※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

昨日から前駆陣痛があり、35週で子宮口が開いてきてしまいました。入院することになり、赤ちゃんの体重は2474gで、食欲も戻ってきています。もし37週より前に産まれても、退院できるか心配です。


昨日は前駆陣痛が結構な間隔で来てて
痛いな〜とか思って夜中も痛くて起きたりして
今日で35wなんですが、
本日検診で子宮口を測ってもらったら

めちゃ開いてるじゃんって言われて
びっくり!!(笑)エコーの時に頭が触れるくらい
おりてきてる、このままだと1週間以内に産まれちゃうよ
自宅で絶対安静 外出禁止 家事もしないでなるべく
寝たきりでいるようにした方がいいよ、それが無理なら
入院って言われて正直家にいるのはまあまあストレスで
旦那が家事やらない人だから結局あーもうじゃやるわ!!
ってなるのが目に見えてて安静に出来なさそうだなと思い
入院を決断!!先生もその方が絶対いい!安心だからって
言ってて想像もしてなかった切迫入院になりました😅

初めてだから早く会えるのかな?ってゆう
楽しみとその反面大丈夫かなっていう不安もあります😭

赤ちゃんの体重は2474g!35w2dの大きさでした
2週間前より400g増えててビックリ❤️(笑)
2週間前までは小ぶりだなーって言われてたのに😤(笑)

最近食欲戻ってきたり、浮腫だしたりしてきたから
私の体重も1.5キロ増えてました(._.)
家だと食事のコントロール?ができないから
病院だと決まったものが出てきて栄養もあるし安心❤️

あと2週間だけ頑張ろうと言われました😥

もし37wより前に産まれても赤ちゃんと一緒に
退院できますかね?(._.)

コメント

deleted user

私と同じです😭
34wから前駆あって
35wには陣痛並の張りに襲われて入院しましたー😂

本当にそうゆう時は無理せず入院の方が安心です✨


37w前で一緒に…は赤ちゃんの体重や産科の判断かなと思います😭
私35wの時には既に3000g超えてたので産まれても良くない?!って感じだったんですが
お世話になった産科は一緒に帰れないし、赤ちゃん毎日注射だよ!って言われましたー😂

  • ♥


    私も赤ちゃんの体重きいて
    もうすぐで2500じゃん!!と思って2500以下だと低体重の扱いになるからって色々説明受けてて低体重でも呼吸が上手くできていれば問題ないからねって言われて、あとすこしで2500だから2週間いないに産まれてきちゃえ!!なんて思っちゃいます💦💦😂(笑)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそれ思ってましたー😭
    でもエコーの体重って割と誤差あって産む時のエコーが3400gくらいで
    実際産んだら3000gだったので
    切迫で入院してた時産まれたら確実に2500g以下でした😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うまれたあと赤ちゃんの体重が減ってしまいますが、うちは体重が2500あれば退院できるといわれました🙆‍♀️

  • ♥


    え!!!減るんですか!?
    初めて知りました😳😳

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減りますよ!検索してみてください✩︎

    • 7月12日
だいぶつ

私も今日で35wです!
そして同じく切迫で34wから入院中なのですがお腹張るのに先生明後日ぐらい帰すわ!って言われてます😂
もう頭ガッツリはまってて今破水したらすぐ産まれると言われて入院したのに大丈夫かなぁと家に帰るのが不安です😂私の行ってる産科は赤ちゃんだけ退院が遅くなるかもしれないと言われました😢