※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minne
子育て・グッズ

横浜市戸塚区の幼稚園に通わせながらフルタイムで働いている方、先生や施設、夏休み、体操教室について知りたいですか?

横浜市戸塚区の幼稚園に行かせながらフルタイムで働いているかたいますか?
今保育園なのですが、今後もフルタイムで働きつつ、幼稚園に通わせたいなと思ってます。
今考えてるのは早い時間も預かってくれるルーテル幼稚園、新沢幼稚園です。

1、先生や施設について
2、夏休みについて
3、フルタイムなど働いている人もいるのか
4、体操教室などの園がやってる教室は親が働いていても行かせられるのか

全部じゃなくても知っていたら是非教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

差し支えなければ、なぜ幼稚園に通わせたいのか、教えて頂けますか?

  • minne

    minne

    夫も私もシフト制で今後、習い事をさせて行きたいのですが、固定休じゃないので習い事をさせるのが難しくて、幼稚園で体操教室など預かってもらっている間に出来たらいいなーと思いまして☺️

    • 7月13日
マヒィママ

新沢幼稚園に、上のお姉ちゃんを通わせていました。
今も知ってる先生が居て、ベテランの先生で親切です。
フルタイムなのであれば、預かり保育は可能ですよ。

条件の内容が可能と思います。
1:施設は、こじんまりとしています。昔ながらの幼稚園です。
2:夏休み、冬休み、春休みも
預かり保育をやってます。
3:フルタイムで預けてる方いますよ。朝から早朝預かり保育をしてました。
4:体操通わせられます。園のホールでやってました。

おやつも付いてましたよ。
お昼寝もしてくれます。

通常の保育の先生を担当してくれる先生がいてくれて、
預かり保育の先生は、その通常の保育の補助先生や預けて保育の時だけの先生になります。

働いてる人はここが便利だと思います。

  • minne

    minne

    そうなんですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 7月13日
ゆーりんちぃー

minneさんの欲しい情報でないと思いますが....

ルーテルは入るのが難しいそうです。去年は願書提出の前日から家族総出で交代で並びテントを張っているかたもいたとか....。ルテールは兄弟枠があるので、普通に入園できる方の人数が少ないそうですよ。

それに比べて新澤幼稚園の方はあらかじめ入園をしたいと強く希望されてる方の人数を集計しているので聞けば教えてくれることと、今日は希望者全員入園できたようでした。

もしよかったら参考にしてみてください!

  • minne

    minne

    そうなんですね!
    やっぱり並ばないと難しいんですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 7月13日