※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

無排卵月経で妊娠経験者いますか?排卵しやすい時期に妊娠。2人目希望で病院受診or自然妊活迷っています。治療経験者のアドバイスをお願いします。

無排卵月経で妊娠された方いますか?
私は無排卵月経と言われていましたが、現在1人子どもがいます。生理も定期的にこなかったのでピルを飲んで定期的に生理をおこしていました。ピルを飲むのを辞めて3ヶ月くらいは排卵しやすい(と、ネットか何かで見ました)らしくそのタイミングでの妊娠でした!先月やっと産後初めての生理がきて、2人目を希望しています。このままとりあえず妊活しするべきか、病院などで排卵しているかみてもらうべきか悩んでいます。以前妊娠前に受診していたときは若いからたまに排卵すると思うよと言われてとくに治療などはしていません。あまりにも妊娠しなかったら排卵誘発剤を使いましょうという話はしていました。同じような経験のある方お話を聞かせてください😫

コメント

私も無排卵月経で病院受診したら、多嚢胞性卵巣症候群といってなかなか排卵できない病気だと言われました💦
なので私の場合、1人目2人目とも病院に通院して排卵誘発剤を服用し、妊娠に至りました!
私も24なので若いから大丈夫と言われましたが結局排卵誘発剤飲まないと排卵できないので病院通いです😢
おもちさんも生理が順調にこないなら、病院に行って先生に見てもらうといいと思います😊👍

• おもち

おもち

そうなんですね😫病院通いは大変ですよね💦因みに2人目はいつ頃から妊活されましたか?私はまだ2週間前に生理がきたばかりで...こんなに早く行って対応してもらえるのかと思うとなかなか行動できずにいます😭😭😭でももうすぐにでも2人目が欲しいです。

• 7月12日

退会ユーザー

産後生理がきてすぐ病院予約しましたよ!私もすぐ欲しかったので😊✨
    その月からタイミング法で治療しました👍
    ただ、断乳してないとダメっていう病院もあるらしいので断乳はしてからの方がいいと思います💦

• 7月12日
  • おもち

おもち

そうなんですね♡♡良かったです!旦那さんにも相談してみてお互い欲しいとなれば受診しようと思います。排卵誘発剤をしてさらにタイミングをとられたんですか?🙄
    我が子は卒乳が早く9ヶ月から全く飲んでいないのでそこはクリアですね❤️

• 7月12日

退会ユーザー

そうです!
    私はレトロゾールという誘発剤を飲んで、何回か通院し排卵日付近にタイミングとりました😊👍
    自分でタイミングとるよりは病院で見てもらった方が確実ですぐ妊娠しやすかったです✨
    それなら良かったです💕

• 7月12日
  • おもち

おもち

なるほどですね( * ॑˘ ॑* ) できるだけ早く妊娠したいので確実にいきたいです😫1人目で時間がかかってしまったので💦さっそく旦那に相談してみます♡♡

• 7月12日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も病院で多嚢胞性卵巣症候群で無排卵でした。
排卵誘発(クロミッド)を服用して妊娠しました!
クロミッドなら保険適用だったので気軽に始められるかなと思います!!
服用も1周期に5日間だけです✩.*˚

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!排卵誘発剤をされたんですね😊そのときはタイミングはとられたのですか?それとも生理がきてからだいたい2週間とかで排卵するものなのでしょうか?😣保険適用はとてもありがたいです!

• 7月12日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は仕事で卵胞チェック行けなかったのでタイミングは自分でとってました!
    あとは排卵日以外にも普段から仲良しするのが大切と先生から言われていたので週2~3日は仲良ししてました!
    病院の方針にもよると思いますが、クロミッド処方されると卵胞チェックまでしてくれるところがほとんどなのでそれでタイミングみれますよ☺︎

• 7月12日
  • おもち

おもち

仕事しているとなかなか難しいですよね😣私はまだ保育園が見つからず育休を頂いているのでやるなら今のうちかなとも思ってます。確かに排卵日だけ狙うよりは仲良しする回数多い方が確率もあがりますもんね💓そのあたりもがんばります✊とりあえず受診ですね!!

• 7月12日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

がんばってください!
    おもちさんに可愛い赤ちゃんがきますよーに🙏♡

• 7月12日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😆✊がんばります!!あ、ミックスツインズママさんは双子ちゃんを授かったんですね♡♡羨ましいです💓

• 7月12日