※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nst
ココロ・悩み

最近、1歳5ヶ月の娘がパパが好きすぎて悩んでいます。保育園の送り迎えは私がしているが、娘はパパに依存していて、私は叱ることが多いです。同じような経験をした方いますか?どうやって気持ちを切り替えればいいでしょうか?

こんにちは。
共働きを初めて2ヶ月で、
1歳5ヶ月の女の子がひとりいます。

最近娘がママよりパパが好きすぎて悲しいです😭
何をするにもパパ。
寝かしつけもご飯を食べるのもお風呂も抱っこも
なんと、病気で辛い時もパパです。
夜おきて泣きながらパパーって叫びます。

ここまでパパだとなんだか悲しくなります。
お世話はもちろん、保育園の送り迎えは私がしています。
保育園に行き始めて1ヶ月くらいはママ、ママでした。

母乳で育てられたのは最初の2ヶ月間のみ。

最近はすごくやんちゃで叱るのはほぼ私。
なんだか叱るのも迷ってしまうほどママと言わなくなってしまいました。

もちろん2人でいればママーと言ってくれますが、、
周りの人はパパが好きなんて珍しいねーと言います。
任せれられて楽だと思う反面、
パパに、「もう少しお前も抱っこしろよ!」と言われると
悲しいやら怒れるやら、、
普段ずーっとお世話したのは私なのにと、、

同じような方いますか?
どうやって心を持てば良いですか??

コメント

ママリ

下の子がとてつもないパパっ子です😅😂
パパが家にいるときはずっと抱っこしてと騒いでます。笑
私は仕事していないので日中はずっと子供と3人で過ごしてるのに😱😱😱笑
パパの姿が見えなければ私なんですけど姿が見えた瞬間騒ぎ始めます!笑
たまに悲しくなりますが、ママから離れられないよりはいいとプラスに考えてます🥰❣️
子供預けて息抜きも出来ますし😊💓💕

  • nst

    nst

    そうですよね😰
    うちの主人もそのおかげで娘が
    すごくかわいいみたいで
    お世話少ししてくれるようになりました😊
    プラスに考えられるようにします👶
    私だけじゃないんだと安心できました💕

    • 7月12日
deleted user

うちも既にパパっ子です😂
初めてハイハイして追いかけるのもパパ、立って得意げな顔見せるのもぱぱ、離乳食もよく食べるのはパパがあげる時、寝かしつけはしないですが気付いたらパパの腕に抱きついて寝て……(笑)
うちは基本女の子なんて思春期になればパパヤダーとか絶対多少なりとも出てくるから今のうち娘にパパパパ言われて愛される気分味わっとけーって言ってます😂 いずれはパパが嫌われ役になる日が来ると思ってるので

  • nst

    nst

    そうですよね、私も今だけだよ😂言ってるのですが
    やはり寂しさがかってしまって、、
    ちゃんと愛せてないんじゃないか、
    私の接し方が良くないのかとか
    たくさん考えてましたが他にも
    同じ方がいらっしゃってすごく安心しました😭💕

    • 7月12日
櫻子

私はそういう時、自分の母の事を思います。

決して、母親として上手く振る舞う人ではなかったです😂


私、母が大好きです😊✨✨

何があっても、やはり心の根っこの部分で母が一番大好きです。

嫌になる事も沢山あったし、
沢山怒られたし、
忙しくて不器用な母でしたが、

ずーっと。世界で一番母が大好きです

なので、自分の息子も、何があっても私が一番大好きだろうと根拠のない自信があります😂😂😂🙌🏻

nstさんはどうでしょうか??

  • nst

    nst

    私も母が大好きで、尊敬してるし
    自分の母のようなお母さんになりたいと
    ずっと思っています😭
    私は物心ついた頃から母が大好きな記憶しかないので
    娘にとってそうなれるのだろうかという
    不安もあるんだと思います。

    自信なくしてたらダメですよね。
    不安な顔より自信満々で娘に
    大好きな気持ちを伝えようと思います😊

    • 7月12日
ママリ

パパ大好きなんてラッキーと思いましょう!
うちもそうですが、先日ディズニー行った時私が抱っこすると大泣きなのでずっとパパ抱っこでした。ラッキー!とずっと思ってました(^^)

  • nst

    nst

    ラッキーと思える部分もあるんですが、お前も抱っこしろよとか言われると
    心が折れます、、
    ポジティブに考えられるように頑張ります!❤

    • 7月13日