※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父母がお食い初めのために訪れる週末の1日のスケジュールを詳細に説明している女性。印象を気にし、悪い印象を持たれたくないとの懸念がある。

こんな1日を過ごしています。
週末、お食い初めのために義父母が会いにくるのですが、どんな1日かよく聞かれます。詳細に時間と内容を聞かれます。
こんな感じなのですが、印象どうですか?
気になる箇所ございますか?
怖い人たちではないのですが、出来れば悪い印象を持たれたくなくて…。

午前
4:00〜5:00 一度目の起床・流石に早すぎて寝かしつけ
8:00〜9:00 二度目の起床・朝の支度・洗濯
10:00 お出掛け・買い物・お散歩など

午後
13:00 私の昼ごはん
14:00 お昼寝の寝かしつけ・添い寝or家事
昼間はあまり長時間寝付けないので、あまり家事できてません。
18:00 お風呂
20:00〜21:00 寝かしつけ
21:00〜23:00 趣味・ちょっとした家事
23:00〜24:00 夫帰宅・お夕飯
0:00〜1:00 お風呂掃除・ゴミ捨て・就寝

コメント

めくま

そもそもそんな詳細をテストみたいに聞いてくるのが違和感しかないんですが……………。

気持ち悪いというか……………。

同じように子育てしてる身からしたら、
乳児のママさんのスケジュールに、悪い印象も何もないし、
なんかすごく頑張ってるなーとしか思わないんですが。
義両親の方と同じ目線では見れないから、
どう思われるかは、想像出来ないですね。

  • ママリ

    ママリ

    …やっぱりそう思いますか…?思いたくは無かったのですが…やはりおかしいですよね…。
    でも何か嫌な事を言われるわけでは無いので、毎回答えてます😅

    義母はお茶目で明るい方なので「やーだまだ赤ちゃんなんだからママも大変なのよ〜、決まったスケジュールで生活できないわよ〜」なんて言ってくれますが、義父が結構かたい方で😖💦
    「何時に起きてる?何時に寝かせてる?何時間寝てる?テレビ見せてばかりではないか?いろんな遊びをさせてるか?」など…
    でも「そうか、そうか。」としか答えないので、まだ地雷は踏んでないのかな…と😂

    • 7月12日
deleted user

予定はいいと思いますが
そもそも義両親にそんなこと
聞かれるって気持ち悪いですね…
ママ友とか子育て中の方に
聞かれるならわかりますが…
嫌です😭
ストレスためないように
してくださいね😞

  • ママリ

    ママリ

    やはり変ですかね😅
    初孫なのですごく心配してるのかな、なんてそんな風に受け止めるように努めてますが…😖

    まだ嫌な返事はないので、地雷踏まないように頑張ります!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    神経つかいますね…😅
    無理しないで下さいね😭

    • 7月12日
🧸

どんな一日か聞いてくるなんてどういう意図なんでしょうね?なぜ教えなくてはいけないのか、、

3ヶ月なんて寝てちょっと遊んで寝ての繰り返しですよね?
素晴らしいスケジュールだと思いますよ朝から晩まで頑張ってらして👏

  • ママリ

    ママリ

    全く悪意は無いと思います…😅
    文句やアドバイスは言われたことはないので、初孫なので本当に心配してくれてるだけだと思います😖💦
    私のことも臆病な子って印象だと思いますから…

    スケジュールに対して、⭕️をいただいてとても嬉しいです😆🌸
    娘は、可愛いね〜よく寝てるね〜偉いね〜と褒められますが、ママってあまり努力を褒められないものなんだな、と今初めて実感しました!
    まだ育てるのに必死ですが、ふとした時に褒めてもらえるとなんだかとても嬉しいです。あ、わたし頑張ってるんだ!って思えます🌸

    ありがとうございます!

    • 7月12日