※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
妊娠・出産

35w1dの検診で推定体重2300g。正産期には2500gくらいになりそう。息子は予定日から8日遅れて3130g。心配しているが、2500g超えたら安心。少し小さめで産みたいが、赤ちゃんのタイミング次第。神頼みかな。

35w1dの検診で推定体重2300gでした。
この調子だと正産期には2500gくらいになりそうなので、
正産期に入ったらすぐさま出てきてほしいです(笑)
息子は予定日から8日遅れて3130gでした。
今回も予定日から遅れそうな気がして
予定日より遅れたらだいぶ大きくなるんじゃないかって
すごい心配になります。
2500g超えたらいつ産まれても大丈夫そうだし
大きく産むより少し小さめで産みたいんですよね(笑)
けどこればっかりは赤ちゃんのタイミングだし、、、。
もうこうなったら神頼みかな(笑)

コメント

HMS‪‪☺︎

姉も大きいかな〜?と言ってて予定日1週間こえましたが3000ちょっとでしたよ!
私は1人目は予定日前で3600、今回も大きくなりそうだねとは言われていましたが「3000こえないで〜😂」と思い続けていたら予定日前で3000ないくらいで産まれました🎶

  • 著名

    著名

    推定体重はあてにならないのかな?笑

    • 7月12日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    目安ですからね〜😅
    2人目は3000前後かなと言われていたのでわりかしあってましたが、1人目も3000ないくらいかなと言われて3600もあったので……(笑)

    • 7月12日
sora

私の息子も予定日の次の日で3130gでした!
今の子は35wの時点で2600
36wで2800...
やばい!早くしないとでかいぞ!と言うことで
あと4日後に計画分娩します(笑)
ですが36wの時に生まれそうになって入院していた時に
やっぱり2000g台で生まれると黄疸が出たりミルクの飲みが悪かったりする可能性のが出てくるよ...と言われ
張り止め飲みました。

ぴっぴ

34w2dで推定2700
36w2dで推定3050
の私が通りま~す。🤣🤣

1人目3日超過
 推定3600→実際4200
2人目4日超過
 推定3600→実際3600

今回も予定日あたりで3800くらいいきそうで、4Dエコーのたびに先生が「肉付きよすぎ!笑」って笑ってます😳😳😳笑

Hina mama💕

うちは小さめと言われてましたが
37w入っての健診で2500超えたから
もう生まれても大丈夫そうだね!と言われ
その3日後に生まれましたが
実際2278で低体重で色々大変でした😭
私的にはゃんとお腹の中で
大きく育ててあげられる人羨ましいです🤣