※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
ファッション・コスメ

ヘアカラーに詳しい方、セルフカラー派の方!美容師の方!知恵を貸してく…

ヘアカラーに詳しい方、セルフカラー派の方!
美容師の方!
知恵を貸してください(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

気分転換にヘアカラーしたいと思っています。
明るめのアッシュ、パープル系を考えています。

妊娠初期に暗くしてから1度も美容室に行けてません…

美容室でWカラーをするとお金がやばいので
セルフでやろうと思ってますが…

・全頭ブリーチ
・グラデーション

で悩んでますがやはり素人でやる場合
全頭が無難ですかね?

今回暗くする前まではブリーチをしており
その時から何度かパープルはしていて
美容師さんにマニパニをシャンプーとかと
混ぜて色を薄めると奇抜にならずいいよ!と
教えてくれました( ˊᵕˋ )♡

この髪色だとブリーチなしでも
マニパニでなんとかなりますか?
(ブリーチなしより効果がないのは承知です)

またブリーチする場合は
ヘアケアには力をいれたいと思い
ドンキとかで売っているような
ナイトヘアパックの購入を検討してます!

もちろんセルフの為サロンクオリティは
求めれませんが、自分でケア出来る事はしたいので
アドバイス頂けませんでしょうか( 。・-・。`)

市販で買えるオススメのカラー剤や
ヘアケア洋品もあれば教えてください😢💓


コメント

な

こんにちは(⊃´-`⊂)
美容師してて今産休中です♫
現在の色が明るいので
そのままマニパニの紫
入れてもいい感じになると思います♫
ただ、どのくらい紫を入れたいかに
よりますが、、、

  • な

    あ!グラデーションは左右違う
    風になったりするので
    オススメはしないです(๑ó﹏ò๑)

    • 3月25日
  • びっくる

    びっくる

    コメントありがとうございます!
    美容師さんとは…心強い!!😭💓
    本当はこんなふうにしたいのが理想ですが…笑
    (いつも美容師さんの予想より色は入る事が多かったです!)

    グラデーションはやはり難しいんですね!!

    • 3月25日
  • な

    きわどいですねー(>_<)
    髪質によっては入りそうな気もします!
    わたしも紫してて、1度のブリーチで
    そのくらいの色に入ったので♫

    その色に近い色は出ると思います(⊃´-`⊂)
    ただ、確実に、、となると
    ブリーチした方が
    ちゃんと入る気がします(>_<)

    上が茶色で毛先が紫の
    グラデーションならできるかもです♫
    紫にしたいところまで
    左右対称に全部塗った後に

    境目がパツーンってならないように
    何個かに分けて
    ネジネジして時間を置くと
    境目が自然に繋がりやすいです(*ノv`)

    • 3月25日
  • びっくる

    びっくる

    やはり髪質によりけりですよねー(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    でも逆に今の髪色でも入る可能性もしくは近い色が出るって
    マニパニって凄いんですね!!←

    ちなみにやはりマニパニは薄めた方がいいんですか?😣

    あと、今の状態で紫のグラデーションを作るということですよね?
    ネジネジして時間を置く…ですか🤔
    どうやってネジネジしたらいいですか?😭

    • 3月25日
  • な

    そうなんですよね(>_<)
    マニパニは結構凄いです(>_<)笑
    薄めないと量も結構いりますし、
    こてこてしてて
    塗りにくいかもです(๑ó﹏ò๑)
    ただ、原液の方が色は入りやすいです♫

    色は写真のようになるかは
    心配ですが、境目の所を
    口では説明難しいですねー(>_<)
    雑巾を絞るみたいな感じです(´°Δ°`)笑

    • 3月25日
  • びっくる

    びっくる

    なるほどですね!
    薄めるのはシャンプーでいいんでしょうか?😫
    無知ですいません…

    雑巾を絞るようにですね!
    自分でも調べてみます😊
    最悪写真まで行かなくとも紫になれば満足です❤️笑

    • 3月25日
  • な

    全然ですよ♫
    薄めるのはシリコンが
    あまり入ってないトリートメント
    がいいですが、、市販のだと
    書いてないと思うので、
    トリートメントと書いてあれば
    大丈夫だと思います♫
    やったことないので
    なんとも言えませんが、、(>_<)
    トリートメントが多すぎると
    紫入りにくいので注意してください♫

    しっかり紫入るといいです♫
    あとラップして時間を置くと思う
    んですが、その上からドライヤーで
    温めると色が早く入りやすいです♫

    • 3月25日
  • びっくる

    びっくる

    ありがとうございます❤️

    マニパニって1回分じゃないですよね?!
    もし全く入らなければブリーチも検討してみます😊

    • 3月25日
  • な

    1個でということですか?(´°Δ°`)

    マニパニ1回やって
    うまく入らなければ
    ブリーチした方がいいです(´°Δ°`)
    色は入る量が決まってるので(>_<)

    • 3月25日
  • びっくる

    びっくる


    あ、はい!1個ということです!

    やはり的確なのはブリーチですよね…😂

    • 3月25日
  • な

    全頭なら確実に足りないです(>_<)
    グラデーションにするってなっても
    どのくらいから入れるかにも
    よるので不安なら2.3個あると
    いいかもです(´°Δ°`)

    ですねー(>_<)
    けどブリーチなしで
    やってみるのも
    いい色が出るかもです(*´°`*)♡

    • 3月25日
  • びっくる

    びっくる

    あ、そうなんですね💦💦
    失礼しました😅

    1度購入して試してみます❤️

    丁寧に細かく説明頂きありがとうございます😭💓

    • 3月25日
  • な

    1人でやるんですか?(´°Δ°`)
    誰かにやってもらうんですか?(´°Δ°`)

    結構難しいと思いますが
    頑張ってください(>_<)♡
    また何かわからないことあったら
    なんでも聞いてくださーい♫

    • 3月25日
  • びっくる

    びっくる


    お母さんに手伝ってもらいます♡笑

    都合等もあるのですが、もし染めたらここに投稿します😍

    • 3月25日
  • な

    じゃあ大丈夫ですね♫
    頑張ってください!(*´°`*)

    楽しみにしてます♫

    • 3月25日
まおめろ。

美容師あがりですʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ

わたしはブリーチ二回はやりたくないので、ホワイトブリーチを買って一発で抜いてグラデーションや白金や中々の派手髪にしていましたよ!今はクロとグレーのボブグラデーションです!
ホワイトブリーチは、普通の市販ブリーチより抜けやすい分傷みやすいので肌が弱い方にはオススメ出来ませんが、調べてみてください!ちなみにわたしはここまで白くしました!

  • びっくる

    びっくる


    うわ、すごい綺麗ですね!!
    美容室でブリーチとカラーしてもらう時
    場合によっては頭皮がヒリヒリする時があります😫
    これって肌か弱いんですかね??

    ホワイトブリーチ調べてみます♡

    • 3月25日
  • まおめろ。

    まおめろ。

    多少ヒリヒリするのは大丈夫ですよ!人によっては膿が出たりするので、そこまでじゃなければ普通です!ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ

    • 3月25日
  • びっくる

    びっくる


    ありがとうございます!
    調べたのですがこのホワイトブリーチが
    ドンキでも売ってると口コミを見ました!
    口コミも高いので視野にいれたいです😍

    • 3月25日