※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの体重が減少しているが、保健師は様子見を指示。離乳食やミルク摂取も少ない状況。停滞期か心配。

日曜日には、生後9ヶ月になります。
体重1ヶ月で、停滞や、減った方いますか💦?

6950gだったのに、6825gに減ってました😅
保健師さんには、様子見かなと言われましたが😱

もともと、小柄で曲線内ではあるけど、さらに、ギリギリになってしまった😭

離乳食も、90gくらいで、そこまで食べるわけじゃないし。
完母だから、ミルクとかも飲ませないけど。

停滞する時期なのかなぁ。

コメント

ママリ

うちも今痩せてます✨

動くようになり
ムチムチ感はまだまだありまが
痩せてきてます✨

  • あす

    あす

    娘も、ハイハイや、つたい歩きしてて、すごい動いてます😂
    気にしなくて大丈夫ですよね😊

    • 7月12日
まり

そのくらいから体重の増えはゆるやかになるみたいですよ!
運動量も増えますし!
うちは8ヶ月から何ヶ月かほぼ体重変わらなかったです!
成長曲線の真ん中か少し下ぐらいだったので、全く問題ないって感じでした😅

  • あす

    あす

    やはり、運動量増えますし、停滞するんですかね😊✨良かったです!

    • 7月12日
ぽんた

6ヶ月で9キロの大きめな娘でしたが、1歳過ぎた今も9キロです!
特に9ヶ月からはハイハイやつたい歩きで動くようになって、全然体重増えないです(゜゜)

  • あす

    あす

    半年くらい同じなのですね😊✨
    安心しました😌
    娘もすごい動きます😂

    • 7月12日
ソイラテlove

停滞してます😂動くようになったので仕方ないと思います😔ママは悪くないですよ🙇‍♀️💗
うちは6ヶ月から9㌔ありますが、友達の女の子(2歳)と同じ体重です。
でも体重だけでなく他にも大事なこと沢山出てくるので今はそんなに気にせず生活して下さい💝😣

  • あす

    あす

    良かったです😭何でー?!って言ってしまいました💦
    来月検診あるので、それまで様子見て、気にしないように過ごします💕

    • 7月12日