※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

陣痛は痛みがないこともあります。お尻を押される感覚があるが痛みはなく、子宮口が4〜5センチ開いている状況。感覚を測り始めたが痛みはなく、横になって様子を見るべきか悩んでいます。

陣痛って痛くない事ありますか?
午前中健診で買い物してから先程家に帰って来ました。
買い物途中からお尻を中から押されてる感覚?何か出そうな感じ?がします😂
数日前から同じような感覚はあってもなんともなかったのですが、今日の健診で子宮口4〜5センチ、赤ちゃんももうそこまで下りてきてるから今陣痛も破水もないのが不思議なくらいと言われたのでドキドキで💦
(NSTもしましたが張りすらありません)

一応さっきから感覚測り始めたのですが、波が3回あって5分、5分、6分でした。
どれも痛みはありません。
張りは6分の時に軽くだけ、、、
まだ感覚測り始めたばかりだしもう少し様子を見ようかなと思ってるのですが、感覚測る時は横になっていた方が良いのでしょうか?

コメント

Y.Mmama

痛みに強い方ですか?
お尻を押されている感じとは
うんちしたくていきみたくなる感じはありますか⁉️

• すん

すん

コメントありがとうございます!
    子宮口見るための内診が痛いくらいなので痛みに強くはないと思います😣
    いきみたい程ではありませんが肛門を押さえたくなる感じです💦

• 7月12日
  • Y.Mmama

Y.Mmama

私は肛門を押さえたくなる感覚の時には8センチほど、開いて結構な痛みもあったので陣痛では無いとは思いますが、痛みの感覚、お産て本当に人それぞれなので、一様病院電話してみてはどうでしょうか⁉️

• 7月12日
  • すん

すん

ありがとうございます😊
    まだ間隔測り始めて少ししか経ってないのでもう少し様子見て治らなかったり、強くなって来たら電話してみます!

• 7月12日
くらげ

痛みではないならなんの間隔ではかっているんですか?
前駆陣痛とかですかね?痛みも張りもないなら、産まれる陣痛とは違うとはおもいますが!

• すん

すん

お尻の圧迫感を感じた時の間隔を測ってみてます😅
    陣痛ならやっぱり張りか痛みはありますよね💦

• 7月12日
  • くらげ

くらげ

赤ちゃんが下におりてはきてるのかもしれませんね!近々本陣痛があるのかもしれませんね!陣痛は生理痛の痛みをイメージしておくといいと思います!最初は生理痛の痛み、徐々にそれが強くなるって感じです!

• 7月12日
  • すん

すん

健診では赤ちゃんはもうすぐそこまできてるから、明日からの3連休中に産まれるかもと言われました💦
    もう少し様子を見て治らなかったら電話してみようと思います!

• 7月12日
怪獣あんこら

痛みに、強い私でも陣痛
は流石に痛かったです。破水すると全体的に体が熱くなり産まれるー。てなります‼️病院内動き回ったら進みが早いと思います😆

• すん

すん

やっぱり痛くない事ないですよね😅
    内診の刺激かもしれないのでもう少し様子見てみます!

• 7月12日

私も痛みにはかなり強い方で、周りから痛覚無いのかと言われるほどでしたが、流石に陣痛は痛かったです💧
まぁ10分間隔くらいの時はあんまり痛くないので気づけず、気付いた時には4分でした笑

• すん

すん

やっぱり普通は痛いですよね😅
    間隔は5〜6分くらいで張りはあったりなかったりですが痛みは全くなくて💦
    もう少し様子見てみます!

• 7月12日

痛みは余りないけど張りだけ出る人もいるので病院にすぐ電話した方がいいと思いますよ!

• すん

すん

張りもあったりなかったりで💦
    みなさんとのやり取りの間にお尻の圧迫感もマシになってきた感じもするのでもう少し様子見てみます😅

• 7月12日
まりも

昨日の健診で、頭は触れるけどまだだね。1cm。でしたが、夕方くらいから前駆陣痛で苦しんでました💦
こどもたちのお迎えやら夕飯の支度をしなければならず本当にしんどかった😱

前駆陣痛でも生理痛より少し痛いかな、みたいな痛みもありお腹がカチカチに張ります。

話している途中で「ちょ、待って、、あー痛いな〜。」みたいな感じで、4分間隔で来ていました。
1人目ならテンパって病院に電話☎️でしたが、経験上4分間隔で痛みはこんなもんじゃない、ととりあえず痛くないすきに布団に入っていたら気づいたら朝でした。
やはり前駆陣痛でした。

また夕方に近づいてきて痛み出しました😭

お腹が張って痛み出したら測ってくださいね!
もうすぐですね🤗

• すん

すん

同じ週数ですね😊
    元々切迫だったので張りが多いのは慣れちゃってて💦
    むしろ最近張りが少なくなってきてたんですがお尻の圧迫感だけ気になってしまって😅
    さっきよりマシになってきた感じもあるので、前駆か内診の刺激によるものかもしれませんね!

• 7月12日
  • まりも

まりも

同じ週数ということでコメントしました🤗
    張ってお腹が痛くならないことには陣痛には繋がらないのでとにかくウォーキングや雑巾掛けですかね!
    お尻の違和感は私もありますよ。ズンという感じで。

私は、1人目の妊娠でじわじわ1cm.2cm、、で何度も帰らされましたが、電話は旦那に頼むくらい話すのも辛く、病院に行きましたが7cm開いていてよく我慢したねーと言われましたよ😅

3.4cm開いてたけど予定日超過する人もいますから開いてもやはり張りと痛みですね!陣痛始まったら早そうですね😊

• 7月12日
  • すん

すん

やっぱり人それぞれですね💦
    もうすぐもうすぐ言われてちょっと焦ってました😅
    陣痛だと思ったら違って帰らされるのも嫌なので、張りと痛みがあったらまた間隔測ってみます!

• 7月12日
5児ママ

私は4人目全くわからなかったです😅
3人まで促進剤つかってたので痛みがすごかったので自然陣痛もそのぐらいだとおもってましたが全くで、んーとちょっと痛いなーぐらいで、出産時も3人までいきみたすぎてすごかったですがいきみたいがまったくなく結局いきむことができないので無理に今力入れて〜みたいな感じでいわれていきんで出産しました😅

• すん

すん

そんな事もあるんですね🙄
    やっぱり人それぞれですね💦
    今少し落ち着いてきてるっぽいので慎重になりながら様子見てみます😊

• 7月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

子宮口3センチ空いてる状態で陣痛が始まりました!
だいたい5〜7分間隔で体験したことない痛みでしたが…

子宮口4〜5センチ空いてて、その間隔で張りが来るなら病院に連絡してみた方がいいかと思います💡
急に、破水したりもあり得るので💦
痛みに強い身体なのかもしれません!

• すん

すん

とりあえず今はさっきより間隔が長くなってきたので、前駆陣痛か内診の刺激だったかもしれません💦
    もう少し様子を見てまた酷くなったら相談しようと思います😊

• 7月12日