※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

次男の食事に関する悩みや夫との意見の違いについて相談しています。神経質すぎるのか悩んでいます。

私が神経質なだけなんでしょうか😢
少し長いです。


次男は泣き入りひきつけを持っています。
頻度は高め、酷い時は失神した後痙攣を起こす程です。
脳波の検査は異常無し。
医者からカルシウムと鉄分が不足しないように
食事面気をつけるよう言われています。


5ヶ月から始めた離乳食は
1年間食べてくれずこちらでも何度も何度も相談させて頂きました😭
ここ2、3ヶ月でミルクを辞めてからやっと安定した量を食べてくれるようになりました。
ここまで長かったし次男と私共にとても辛い時期でもあったと思います😢


長男の時は一歳過ぎてから
なんでも食べる子だったので甘い物をあげてしまっていた結果
食べムラが激しい時期が続いたのもあり
次男にはまだ甘いものをあげる気はありません。
せっかくご飯食べてくれるようになったのに
甘い物を覚えてご飯を食べなくなるのが嫌ですし、
検診の際、栄養士の方にもお菓子などは食べなくていい物だからあげなくていいよ、との事だったので
まだ当分あげるつもりは私はないんです。

でも旦那はいくら言っても
自分が食べてるお菓子など欲しがったらあげようとします。
離乳食を食べてくれない時期、相談しても対して乗ってくれるわけでも無くノータッチだったくせに。
私がどれだけ毎日辛い思いしながら用意して食べて貰えるように努力していたか知らないくせに。
こちらのリズムを崩すような行動をする旦那に心底ムカついて仕方ないです😭


旦那にご飯食べなくなっても嫌だから
お菓子や甘いものはあげないでって伝えたら
もう一歳半だし神経質過ぎじゃない?食べたい物食べさせてあげればいいじゃんと言われました😂

確かにひきつけも無く食事が大好きな子であれば
ある程度の物は食べさせていいと思ってますが
栄養が偏るとひきつけを起こしやすくなり痙攣の頻度が上がるから口うるさく言っているのに😢

やっぱり私が神経質過ぎますか?💦

コメント

sheep

全然神経質じゃ無いと思います‼️
お子さんのこと考えて頑張ってる素敵なママですよ✨

うちの子も離乳食、現在進行形で食べない子で😂食べさせるのに苦労して辛いのすっごくわかります‼️
そしてうちの旦那も普通の大人のプリンとかあげようとします😱
私が全力でとめてるんでまだ食べては無いですが…😭

確かに1歳半だとだいぶ大人と同じようなもの食べれる時期なのかもしれないけど、
それだって個人差だし、栄養面で不安があれば慎重になって当然ですよ‼️

そりゃあ甘いものあげれば喜んで食べるだろうから、
その時のご機嫌笑顔が見たいんだろうなって思います。
目先のことしか考えてないんですよ😭こっちはもっともっと視野を広げて色々考えてるのに😡

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    コメントありがとうございます😭!
    さらに褒めていただけるなんて😢💕

    本当に食べてくれないのしんどいですよね😢💦
    そうなんです!視野広げて先のことも考えてるのに旦那は今のことしか考えず😱


    お互い頑張りましょう!!

    • 7月12日