※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

喉が痛くなったり鼻づまりのあと、鼻水が喉に落ちて引っ掛かり、うまく…

喉が痛くなったり鼻づまりのあと、鼻水が喉に落ちて引っ掛かり、うまく出せず咳が出る、悪化すると咳が止まらない人いますか?
私は副鼻腔炎持ちで、よくそうなります、耳鼻科で抗生物質など処方してもらい治りますが、必ず季節の変わり目になります。
今喉に引っ掛かってて耳鼻科行きたいけど、予約いっぱいで、、様子見ようかなとかも思いますが、薬以外でなにか対策ありますでしょうか?

コメント

あずさ

後鼻漏ですかね?
私もよくなります😅
しんどい時は鼻うがいをしています。

• ママ

ママ

そうですよね、普段はあまり気にならないですが、風邪ひいたときだけなります、、
    鼻うがいですよね、、やっぱり。。うちも耳鼻科ですすめられて、去年買いました、、お手入れできてないから、また新しいの買った方がよさそうです、、

• 7月13日
ママリ

副鼻腔炎、この前なりました😓あれ辛いですねー
私もよく上の子が保育園から貰ってくる風邪は必ず喉が痛くなり悪いときは声が枯れることもよくありました。
喉が痛い時に、とりあえずロキソニンやカロナールなどの鎮痛剤を飲んでます。風邪薬より、よっぽど効きます。早めに対処していかないと、どんどん悪くなりますよね。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!たしかに喉の痛みさえとれれば楽になりますね。
    仕事してるとどうしても声を出さないといけないし、声が枯れてしまうこともよくあります、、、
    幸い、副鼻腔炎までひどい状態にはならず、咳もましになってきました、、、しばらく仕事も休みなので、なんとかなりそうです。ありがとうございます!

• 7月14日