※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

旦那の友達夫婦から出産祝いをもらう場合、こども商品券が良いか悩んでいます。1万円が適切でしょうか?

みなさん、旦那の友達夫婦(自分は会ったことない)から出産祝いもらうとしたら、こども商品券ってどう思いますか?

うちの旦那の友達の奥さんに子供が生まれ、旦那が出産祝いをあげたいそうなんですが、何がいいか悩んでます。

奥さんの趣味がわからないので、趣味じゃないものもらっても迷惑かなと思って、こども商品券にしようかと思うのですが、どうですかね??

百貨店の子供関連売り場、トイザらス、アカチャンホンポ、イオン、水族館など、結構いろんなところで使えるそうです。

金額は1万円が妥当でしょうか??

コメント

ママ

私はこども商品券めちゃ嬉しいです。金額がわかっちゃうのがデメリットですが。旦那さんとお友達の関係性によりますね。とても仲良い友達で、もぅ何がいいかわからんしこれがいちばん役立ったから商品券にしたよ、って言いながら渡せるような状況、関係性なら良いかなーと思います!
実際私もそうやってもらいました。
手渡し、ってのも良い印象だったと思います!

花子

私も旦那さんの職場のあったことない人から
西松屋のギフトカードもらいましたよ‼️

ものよりありがたかったですよ‼️

趣味じゃない服とかおもちゃをもらうなら、商品券の方が嬉しいです😃
でも商品券だけだと大きさ的に?寂しいので、おしりふきとか消耗品つけると良いかなと思います。

ぱなな

私はこども商品券貰えたら嬉しいです!好きなもの買えるしありがたいです✨ちなみに金額1万でも良いと思いますが、私なら5000円にしてプラスお花やご夫婦で食べれるお菓子とかにします!

ぽん

私的には子供商品券貰うなら現金包んでくれる方が嬉しいかなと思います🌞

有効期限もあるっぽいし、お祝いは貯金してる人もいてるだろうし🙆‍♀️🔅
その方がメインで子供のもの買ってるところで、その券使えなかったら
なかなか難しいかなと思います

iso

商品券いいと思います!