※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
家族・旦那

離婚の事、親権の事で悩んでいます。私も旦那も再婚で長女は私の連れ子…

離婚の事、親権の事で悩んでいます。
私も旦那も再婚で長女は私の連れ子で長男は私と旦那の子なのですが、離婚したら長男は旦那が引き取ると言っています。。。
長女と長男は姉弟なのに引き離すなんて事は私はできません💦
長男も私にとってはお腹を痛めて産んだ可愛い子供です。
離婚して定職につけば長男は渡すだの、長男を物みたいな扱いで言っています💦
養育費も今現在お腹にいる子には支払わないそうですし、長男を私が引き取っても支払わないそうですが会わせろと。。。
旦那の考えている事が理解不能です💦

コメント

‪‪

養育費は子供の権利で支給者の義務です、払わないと言い張るなら弁護士つけて徹底的に争うしかないですね
給料差し押さえの書類も作ってもらえるので滞った場合はそちらを執行することも出来ます
お腹の子も旦那さんとの子供なんですよね?
娘さんの養育費は難しいですが二人分の養育費は必ず請求できます
それにそんな旦那さんで絶対育てらんないですよね?義実家に放置してたまーに気が向いたら可愛がるとかちゃんと責任もって育児ができるとは思えません😔
主さんが頑張って引き取れるように応援してます

• 心

コメントありがとうございます。
    お腹の子も旦那の子ですが、長男置いて出ていけと言われます💦
    何かと言えば元嫁と比べられますし、元嫁との子供の事ばかり考えているみたいです。
    今現在家庭あって自分の子だっているのにこっちの家庭に集中しろよって感じですし💦
    旦那が長男引き取っても義母が見ると思います💧
    引き取れるように頑張ります💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

2歳の子なので、大体はママに虐待などの疑いが無ければ、多分親権はママになりますよ☺️
長女ちゃんの分の養育費は貰えないと思いますが(長女ちゃんの本当のパパからは貰えると思います)、長男とお腹の子の分は必ず貰えます!

実家など頼れる場所はありますか?
法テラスなど、とにかく弁護士に相談した方がいいと思います!

あいうえお

妊娠中に出て行けってどのような状況なのですか!?