※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

キャンプで1歳2ヶ月の子供と楽しく過ごすための持ち物や体験談を教えてください。

1歳2ヶ月でキャンプについて

再来週にキャンプにいくことになりました!
旦那が上司家族に誘われて、強制です😂
テントらしいのですが、場所も知らない…聞いてほしいと言っても近江舞子らへんとしか返答なく、下調べが出来ません😱💦
この月齢の子をつれてキャンプ(テント)経験した先輩方‼️
是非これは要るよ〰️って持ち物や遊び道具、
お風呂は、こんなんやったよー!などの体験談聞きたいです😌
せっかく行くなら楽しませてあげたいので、よろしくお願いします✨

コメント

よつは

近江舞子ってことは琵琶湖で遊べると思うので、砂場道具や水遊びの道具はあるといいと思います!
キャンプではないですが、その辺りでBBQした時、とっても楽しかったです!

• ゆいまま

ゆいまま

ありがとうございます‼️
    初の琵琶湖なので、水遊び楽しめたらなぁと思います✨

• 7月12日
りな

うちはキャンピングカーで行くので、テントでの寝泊まりはまだしてませんが、、
絶対熱中症対策グッズと、虫除け系対策と虫刺され用の塗り薬や、病気した場合の薬、あと近くの小児科の場所を調べておくことは必要かと思います💦

テントの種類にもよりますが、寝やすいマットなどあればいいのですが、
なければ寝にくいかもしれないですね💦
どんなテントで泊まるのかの画像ももらえたらもらった方がいいと思います!
多くのキャンプ場はシャワーだったりしますが、抵抗ある人は近くにある温泉や家族風呂などに行ってます◡̈
あとキャンプ場によっては飲み物売ってる場所が遠かったりもするので、多めに持って行くのも必要かなー😅と思います◡̈❁

せめて詳細を上司の方が教えてくれたらいいんですけどね😭

• ゆいまま

ゆいまま

ありがとうございます✨
    やはりシャワーですか…潔癖なんで気持ちが乗らない😂近くの小児科‼️是非参考にさせてもらいます。

• 7月12日
  • りな

りな

潔癖ならキャンプ自体厳しいかもしれないですねー😅💦
    私自身潔癖ではないですがトイレも少し抵抗あります😅
    夜だと虫もすごいですよ😭
    まだコテージなら最低限のレベルは保たれてますが、、😭
    強制なのキツイですね💦

• 7月12日
  • ゆいまま

ゆいまま

ですよね…コテージがいいと言ってみたけど、旦那はなにも言わず…
    虫…( ´Д`)むりです(笑)寝てる間の虫除け良い方法あれば教えて下さい😱😱😱

• 7月12日
  • りな

りな

蚊取り線香は外に2つ以上、中に電池式の3つは入れた方がいいと思います!
    市販の虫除けスプレーや液体も大事なんですが、大抵幼児の肌に使って大丈夫なものは蚊とかにしか効かないです💦なので刺されたらかなり腫れるアブやブヨに刺されるのを予防為るためには、出来るだけ長袖、長ズボン、首元はタオル巻いた方がいいんですが、、その分熱中症対策はさらに必要になりますね😅

そして万が一刺された時用で、ステロイド軟膏は出来れば持って行った方が安心です◡̈ブヨだと歩けないくらい腫れるので💦

そしてテント周りにランタン置くとしたら、置き方も工夫しないと、めっちゃ虫が集まってきます😅

あとテントに虫除けネットが付いている場合はそれ自体にも網戸やネット用虫除けスプレかけた方がよく、トイレなどで出入りする際は素早くした方がいいです✩︎⡱

• 7月12日
  • りな

りな

長くなってしまいましたが、、、
    初めてのキャンプなら涼しくて虫の少ない3-4月がおススメなので
    上司の方自体もキャンプに慣れてるのか不安になります😅
    この時期だと雨も心配ですしね💦

でもせっかく行くなら楽しんで下さいね✩︎⡱

• 7月12日
  • ゆいまま

ゆいまま

ありがとうございます✨✨
    かなり詳しく書いていただき感激です🙌

教えてもらった通りにしようと思います!

ありがとうございました✨

• 7月12日