※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自営のお母さんが偽の就労証明書を使うのは嫌だけど、他の人はしているのか気になります。

知り合いに就労証明書書いてもらって、働いてなくて
保育園いれてるお母さんって
結構おられますか??
うちは自営で夫婦やってますが、自営だと
偽就労証明書書いてもらいやすいとか、聞いて
一緒にされたら嫌だなって思ったり。。

コメント

エイヤ

うちは両親も両親家族も親戚もそれぞれ自営してるので身近な話です😂
私もそうしなって言われてるけど私は子供といたくての専業主婦なので必要ないと断ってます😂

y.fam

結構いますね😂💦
そういう人はあからさまなので、
かといってじゃあ主さんもとはなりません。
主さんはちゃんと働くんですよね?💡
だったら気にしなくていいと思いますし、言われてもちゃんと働いてますって言えばそれで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまってことは、働いてない~って普通に言ってはる感じなんですか?はい、私は自営でもう働いてますよ(o^^o)今妊娠中ですが꙳★*゚

• 7月12日
  • y.fam

y.fam

普通に言ってますし、SNSでも趣味や遊んでる投稿ばかりなので😅💧笑

私も主人が自営なので、主人からは保育園保育園ってうるさかったですがズルしてまで入園させたくないしって思って💦

• 7月12日
ひとみ

実際義理姉が自営の両親に就労証明書いてもらって保育園入れてます😑
保育園の先生してる友人何人かいてて聞きましたが、絶対この人働いてないな。って人沢山いるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリのお姉さんは妊娠とかでもなく、全く働かずですか?!やっぱり毎日会うから先生わかりますよね(o^^o)

• 7月12日
  • ひとみ

ひとみ

子供2人いるのですが2人とも入れて全く働かずです😅
    主さんはちゃんと働いてるので気にせず預けたらいいと思います😊✨

• 7月12日

仕事着で送ったり、迎えに行ったりするし、忙しそうにしていたり、保育士さんも何十人と見てますし、だいたい雰囲気でわかると言ってました!

私は姉が2人いて、旦那が2人とも自営業なのでとりあえずそこで就労証明出して保育園いれて、後から転職の届けを出せば?と言われました💧

つき

職場の経営者さんのお孫さんはそれで保育園に入られたみたいです。

本当に働いてるママさんが入れなくて、ズルしてはいるのは良くないよなと思ってしまいましたが