※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
その他の疑問

姪にあげる入学祝いに迷ってます。とりあえず、ランドセルカバーを考え…

姪にあげる入学祝いに迷ってます。
とりあえず、ランドセルカバーを考えてるのですが色々ありすぎてわからないです😅

あと、ほかに使う物で貰ったら嬉しいものあったら教えてほしいです。
もしくはあげたもの教えてください!

コメント

新1年生だとランドセルカバーはいらないかな?と思います。多分、学校で黄色の帽子と黄色のランドセルカバー貰えるので💦
それにランドセルカバーもサイズがあるので、持っているランドセルに合わせるので大変だと思います💦

普通に名前付き鉛筆や自由帳、消しゴムが嬉しいです😊

• 100回目のママリさん🔰

100回目のママリさん🔰

名前付きのはどこに売ってるんですか?

• 7月12日

退会ユーザー

街の文房具屋さんや、イオンの文房具売り場で出来ます😊
    多分、1ダース買わないと出来ないと思いますが1500円前後で出来ると思います。

• 7月12日
onigiri

透明なランドセルカバーあったらいいなぁと思ってました!
一年生のうちは使わないけど💦
ランドセル何買ったか分かれば探せますかね。今いろんなタイプありますもんね。

文房具は指定があったりするので、ママさんに確認されるといいかと!
うちは4B以上、キャラもの不可でした。
お名前入り鉛筆嬉しいですね。

おだんご

私は姪っ子に筆箱、鉛筆、消しゴム、下敷きなどの文房具をあげました!ただ、キャラクターなど学校によってうるさいところもあるので、姉に確認して、キャラクター決めてもらいました。もしまだ買ってないのなら、鉛筆削りとかもいいのかなぁと思います!どちらにしろ買って被ってしまったらダメなので、親御さんに聞いてみるのがいいと思います😍✨
旦那の甥っ子には何がほしいか聞いて、ゲームだったので親の了承を得てゲームをあげました!

るんるん

ランドセルカバーは最初指定のカバーをつけないといけないのですが、すぐ破れてしまうので、透明のランドセルカバーを重ね付けすると破れません。
ですので、透明のランドセルカバーをもらえたら嬉しいです!

あと、鉛筆とかの筆記用具は無地の物を指定する学校が増えています。
私なら無地の三角軸の鉛筆をもらえたら嬉しいです。
あとは好きなキャラの自由帳をもらえたら私なら嬉しいだろうなぁと思いました!