※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が「嫌や!」と言ったり、首を横に振ったりして怒ります。外出時には床に座り込むこともあります。これはイヤイヤ期の兆候でしょうか?

1歳5ヶ月で「嫌や!」ばっかり言うし、
よく首を横に振るし、自分の思い通りに
ならないと泣いて怒ります。

出先で床に座り込んだりします。

これってイヤイヤ期突入ですか🤣??

コメント

ショコラ

だと思います😂    

油淋鶏の極み

うちの娘もまだイヤとは言わないのですが、思い通りににいと、座り込んだり、わざと後ろにひっくり返って、抱っこしようとしても、振り払ったり、机の下に潜り込んで出て来ません😅

ざうるすさんの息子さんはいやいや期突入かもですね😱

うちの子は早すぎじゃないの?って戸惑ってます😢

ママリ

うちの子も最近同じです(笑)時期首降って怒ってます😂

トーティハーティ

ですね!
床に座り込むならまだ良いです、床に寝ますからね…見るからに汚い床だと泣きそうです(>_<)

🌈

ですね( 笑 )うちも1歳半からイヤイヤ期はいりました( 笑 )

モアナ

突入かもですね😂💦
早く始まった分、
早く終わればいいですけどね~!!

しーまま

イヤイヤ期はしたい事でも何でも「いや」というみたいです、「うん」が「いや」に変わった感じと聞くので、もし本当に嫌な時にしか言わないなら、イヤイヤ期とは違うと思います😊

思うようにいかないからって癇癪起こしてるだけだと思います☺️
うちも今そんな感じなので😂
本人が何を伝えたいのか、何をしたいのかを頑張ってよみとり、きちんと説明して極力意思を尊重してます☺️

あずき

きっとそうですね😭
うちは言葉は「いや」じゃなくて「ない」って言ってますが、これがイヤイヤ期かと思ってます〜

マヤ

うちは1歳から「いや!」が始まりましたが
今は更にパワーアップしてます😓

イヤイヤ期突入ですね😣

しろくま

イヤイヤ期は2歳から〜なんてよく聞きましたけど『ウソつけ!!』って話しです😑💦
我が家の娘は1番最初に覚えた言葉が『イヤー』でしたよ(笑)
最近は『イヤイヤイヤ』って3回言うのが定番です🙄
お互いイヤイヤ期に片足突っ込んでますね😂