※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
子育て・グッズ

食事中、息子は口周りの汚れを気にし、床にこぼす癖があります。他のお子さんも同じですか?

息子のこだわり…

食事中、パンのかけらやご飯粒が口のまわりに付くのがキライ☠️
気になって気になって、顔をそむけて肩や腕ですぐ拭こうとします💡
こまめにウェットで拭いてあげないと、怒ります((( ;゚Д゚)))

指についたご飯粒なら、じーっと見つめて、片方の指でつんつんして、…米は両手を行ったり来たり。
最終的には床に落ちて、これまたじーっと眺めます👀

おかげで口回りはキレイですが、結構床は悲惨です♥️

皆さんのお子さんはどうですかー❓✴️

コメント

はる

うちの子は手が汚れるとすぐ拭いてと言ってきます。まだ手掴みもするので、すぐ汚れるのに(゚ω゚;)

保育園の先生が、最近汚れるのを嫌うお子さんが増えたと言ってました。
どろんこ遊びのような機会が減ったり、
親が汚れるのに敏感ですぐ拭いたり、汚いよと声掛けしたりしてるからではと話してました。

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます❤教えた訳でもないのに、ご飯が付くと「付いてる」と指を指します🤘
    親がすぐ拭くのが原因とは((( ;゚Д゚)))💦

たしかに、砂遊び嫌い、虫も触れない‼️って子は増えてる気がします🐝

• 7月12日