※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家族・旦那

生後10ヶ月の娘が40度近い熱をしている中、夫の両親が3泊4日で遊びに来…

生後10ヶ月の娘が40度近い熱をしている中、夫の両親が3泊4日で遊びに来ました。
私は娘が心配で、でもおもてなしもしないといけない、、イライラが募り両親に冷たい態度をとってしまいました。(料理などはみんなが寝た後に作ったり、私なりにできることはやりました。)
すると、そんな私を見た夫から「親がかわいそう」「娘が親に懐かないのはお前のせい」「これ以上親の気分を悪くさせるな」と言われました。

私が悪いのでしょうか。もうわからなくなりました。

コメント

🎀

いやいや悪くないですよ!
むしろそんな具合悪い時に来る義両親の方がおかしいです!
もし遠方でこっちに来る用事があってそのついでに泊まりにとかならほかでホテル取ってくれですし、そもそも来てくれるなですね🤬

• マル

マル

ありがとうございます。
    そうですよね、こんな時に来る方がおかしいですよね。
    気持ちわかってくれてうれしいです😢

• 7月12日
あいうえお

びっくりです!!お子さんが熱の時に来るなんて非常識すぎます。神経疑いますね🤨

• マル

マル

ありがとうございます。
    やはり非常識ですよね。ほんとに神経疑います。夫もこんなに常識がない人間だとは思いませんでした。同じ感覚の方がいてうれしいです。

• 7月12日
ぴぐれっと

え、、、
ご主人…親がかわいそうより娘がかわいそうじゃないんですか?
失礼を承知で言わせてください。まだ10ヶ月の娘が高熱を出しているのに、遊びに来る義両親も、それをそのまま遂行するご主人様もおかしくないですか?

娘さんが大変なときに義両親のご機嫌とりしていられるほど余裕ないですよ…娘さんが義両親に懐かないのは、マルさんのせいではなく、そんな義両親だからでしょう😡マルさんは悪くありません。大変な思いをされましたね😢

• マル

マル

ありがとうございます。
    夫も義両親もおかしいです。
    夫はいつも親を優先させます。
    今回は娘より親をとったように見えて、なかなか許すことができません。
    これから先どうなるのか不安です。

• 7月12日
twinsmama

悪くないですよ!
熱出てるのに泊まりにくるって、、
こっちも寝られへんのに!って感じですね!
まずホテルに泊まるのが一番お互い気を使わずにいいのにと思います!
赤ちゃん👶いる家に泊まりにくるの本当にやめてほしいですよね!
私の義両親がそんな感じなのでストレス溜まるので旦那にホテルに泊まってって言いました🙌💓

• マル

マル

ありがとうございます。
    夫も義両親も自分勝手です。娘がかわいそうでなりません。
    うちも、ホテルに泊まってって言いたいところですが、それを言うとまた怒鳴られそうです。
    twinsmamaさんのご主人は奥様の味方をしてくださるのですね!羨ましいです。

• 7月12日
  • twinsmama

twinsmama

子供の事考えて行動するの
    わからないんですね😭😭
    私も義家族のことで喧嘩しましたが
    絶対折れません!笑笑
    やってしまえばできると思われるんですよね😭
    全然味方してくれませんでしたが
    このまんまで変わらないなら離婚も
    ありえるからって言いました⚡⚡
    何年も言い続けてここ最近やっと!って感じです。。

• 7月13日
  • マル

マル

離婚もあり得ると伝えたんですね!もう私もそれくらいの気持ちです。
    何年もかかったんですね、、先は長いですね😭根気強く言い続けていくしかないですね。でもお手本にできる方がいて励みになります。ありがとうございます!

• 7月13日
  • twinsmama

twinsmama

嫌なことわ嫌と言わないとストレスになって旦那の些細なことでも腹立つので言い続けてますよ!旦那もこっちの家族のこと言ってくるのでこっちも言ってます!逆ギレしてきたらあなたにとって私わなに?子供わなに?大切なのわなに?家族だから分かるかもしれないけどこっちわ家族じゃないからわかりません。って言ってました!離婚もちらつかせとかないとわからないので言いましたよ!笑笑

• 7月14日
  • マル

マル

そうですよね、嫌なことは伝えていかないとストレスが溜まって仕方ありませんね。今回もストレスで2キロ体重が落ちました😂
    自分ももっと強くなりたいと思います。

• 7月14日
カルパス

お疲れさまでした!
無理してできる範囲でやっちゃうからですよ!もうやりたくない!できない!って言わないとです!できない嫁で結構ですから(^^)
それでも来るなら私も体調悪くて…って旦那に全部任せましょう!

• マル

マル

ありがとうございます。
    たしかに、変な責任感が出て無理して全部やろうも頑張りすぎました。
    今後またこういうことがあれば娘のことだけを考えてやりたいと思います。アドバイスありがとうございます。

• 7月12日
ゆん

40度の熱がある時に家にしかも泊まりでくる義親…常識ないですね😩
しかもご主人も何言ってるの?って感じです😤

• マル

マル

ありがとうございます。味方がいてくれてうれしいです。

• 7月12日
はじめてのママリ

は?🙄
親が親なら子も子ですね😇
何を考えてるのでしょうか🙁?
もし家に来た時に熱があると
初めて知ったとしても
そのまま空気呼んで帰るでしょ。
別に旦那の親に懐かなくても
何も不便なく生きていけます(笑)

• マル

マル

ありがとうございます。
    義両親は常識がなさすぎて、もううんざりです。同じこと感覚の方がいて心強いです。
    今後の対策を考えてみます。

• 7月12日
ママ

たまたまレス読んでびっくりしました。義両親、夫どうかしてますね。1番大事なのは何なのか見失ってる。

• マル

マル

ありがとうございます。
    私もびっくりしました。まさか熱があるのを知りつつ泊まりに来るとは。
    夫の感覚も理解できません。
    めーさんの言う通り、夫にとって何が一番大切なのか、、謎です。

• 7月12日
つーママ

全然ママさんは悪くないです!
無神経な義両親が悪いし、懐かないのは義両親の性格の問題では?😂
普通に子どもはしんどくても好きな人のところには懐きますし、しんどいからこそ抱っこを要求したりするので!!
熱があるならやめておくとか一言もないのかよって思います👍

• マル

マル

ありがとうございます。
    悪くないと言っていただき気持ちが楽になりました。
    義両親の非常識さには限界です。これからは娘のことだけ考えてやっていきます。

• 7月12日
りん

子供が熱が出て大変な時に来るなよって思いますね。
旦那さんもなぜ子供がしんどいのに親の味方するのか、腹が立ちますね。
義両親なんかおもてなししなくてもいいですよ。
娘さんだけ気にかけてあげてください。

• マル

マル

ありがとうございます。
    ほんと腹が立って泣けてきました。
    今後はおもてなしなんて無理しないで娘のことだけ考えていきます。

• 7月12日