※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

とうとう、、、きてしまった、、、、産後の抜け毛。抜ける抜ける、私の…

とうとう、、、きてしまった、、、、産後の抜け毛。

抜ける抜ける、私の髪の毛。

毎日掃除しても、床には髪の毛。

シャンプーしたら手のひらにごっそり髪の毛。

ドライヤーすると洗面台にごっそり髪の毛。

いつかは終わるのをわかってるけれど、、、

抜けないでーーーー!っっっ!!!

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。
産後は毛が抜ける、と聞いたことがある方はいるかと思いますが実際に起こると…少し焦りますよね…

皆さんは産後に毛が抜けましたか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去にママリ公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

おっさん

もう
病気か?!っつーくらい抜けました🤣

ゆたさん

同じく!!
どれだけ掃除しても、床から髪の毛湧いてくるー🤮笑
お風呂に入ると、息子に
「髪の毛いっぱーい。汚ーい!」と言われ、胸が苦しい。。笑

お互い、抜け終わるのを願い、がんばりましょう!!

あおい

私も産後4ヶ月!
抜け放題の毎日(´・_・`)
床にも沢山洗面所に排水溝にも(´・_・`)
髪が長いから更に抜けてるように見えて逆に抜けすぎて、笑えてきます笑

tomotaro

息子 1才8ヶ月だけど、まだ授乳中だから、まだまだ抜けてます😭⤵️⤵️
半分位の毛量になりました。

• なつん

なつん

1才8ヶ月で授乳中なんですか😳?

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

横からすみません。
    上の子は2歳半まで授乳してましたよ😊
    やめさせなきゃいけない事情がなければ、子供に合わせたんで良いと思いますよー。

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

全然有りだと思います🤗
    男の子は甘えん坊ですし、甘えてくれるうちに沢山甘えさせてあげたいですよね😁

• 7月21日
  • なつん

なつん

そうなんですね!
    離乳食が終わったら自然とミルクも飲まないものだと思っていました!
    意外とミルク飲み続けている子も多いのですね😳

• 7月21日
  • ひろ

ひろ

ミルクじゃなくて、おっぱいだとおもいます😀✨
    ミルクは、牛乳とかに切り替えてたけど、おっぱいはおっぱいで飲んでた感じでした😀

• 7月21日
  • ひろ

ひろ

横からごめんなさい💦

• 7月21日
  • なつん

なつん

すみません。言い間違えました😅

• 7月21日
  • ひろ

ひろ

抜け毛の話だったのに
    ごめんなさい⤵️
    ちなみに、真ん中のこのときは
    ばっさばっさとぬけて、なくなるんじゃないかと思ったけど、末っ子はあんまり抜けずに来ています…
    …これからだったりして?
    生えてきたときのアホ毛もひどくて悩みましたぁ…

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

離乳食始まってからは主に夜やお昼寝の時におっぱい必要としてましたね🤔
    私は自然に辞められたらなぁって考えて本人に任せてましたが、母からはみっともないから早く止めさせなさいってよく言われましたよ😅
    こればっかりは人それぞれですよね😅

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

私1人目の時は全然抜けませんでした!
    今回髪質も変わった感じがするし、髪が長いから気になるだけなのか凄く抜けてる気がするし…😰
    禿げないか心配です笑
    生えかけ、嫌だなぁ…😞

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

お誕生日おめでとうございます🎂
    精神安定剤になってるんですね😊可愛い😍
    上の子は卒乳と同時に見向きもしなかったので私が戸惑いました😂

• 7月21日
  • hina☆

hina☆

横からすいません💦
    うちも4歳2カ月でまだ飲んでます😓
    おっぱいないと寝ません😭

• 7月21日
いる

私も3か月ぐらいから抜けました〜😭😭😭

てっぺんは薄くなるし
頭洗えない
くしが通せない
頭触りたくなかったです😵😵

6か月頃
やっと落ち着いて、
今では元に戻ってますよ😊😊

あ~ちゃん

私も今月から抜け毛始まりました。
「換毛期だー」って騒いでますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

コロコロしまくっても追いつかないです😱

• ばけねこ

ばけねこ

換毛期笑いました🤣
    私は普段から『夏毛から冬毛に変わってるのー!』とか言ってました。(笑)
    早く抜け毛落ち着いてほしいですね😀

• 7月21日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

夏毛から冬毛ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    ワンシーズンで終わって欲しい!
    生え際がどんどんと薄くなるのが怖いです😅

• 7月27日
あんころ

私もたくさん抜けてやっと落ち着いてきました〜😅
抜けた毛が生えてきて短い毛が生え際とか頭のてっぺんあたりにたくさん散らかってます💦

• まき

まき

私まさに今抜けまくっているんですが、上の子の時にアホ毛散らかしてたの(この表現ツボ笑)思い出してまた散らかすんだなと思ってます😆笑

• 7月21日
なー鹵

抜け毛が激しい期間はよく夕飯に混ざってました😅
毎回なぜか旦那のおかず皿にだけ髪の毛混入事件勃発🤣笑

• ミネラル

ミネラル

分かります!なぜか旦那のおかずだけに髪が混入してて『嫌がらせか!?』と言われました😅

• 7月21日
  • なー鹵

なー鹵

私も「わざと入れたやろ⁉」って言われてました💦
    そんなヒマないし!

心に余裕のある日は「大当たり〜良かったね!笑」と返し、心に余裕のない日は「わざとじゃない!入れたくて入れてる訳じゃない!」と逆ギレしてました🤣

旦那の方が量が多いから毛が混入する確率が高いのかなと思います😅

• 7月21日
  • ミネラル

ミネラル

ホント、そんな暇は無いですよね💦うちは『髪で出汁をとっとるんじゃ!』と答えてました。
    確かに、旦那の分は少し多めに盛るから確率が高くなるんでしょうね☝️

• 7月21日
  • なー鹵

なー鹵

良い出汁でてそうですね🤣笑
    髪の毛入ってたら嫌だろうけど、それだけ大変なんだと労い家事育児したことを褒めて欲しいです💦
    そこまで完璧な旦那さんは世の中にいなさそうですが😅
    シャンプー時に毛はそこそこ抜けますが、今は抜け毛は落ち着いたように思います✨

お子さんの年の差同じくらいですね😊
    お互い大変ですがファイトです!

• 7月21日
ばけねこ

もともと抜け毛が多いので、どれが産後の抜け毛か分からないぐらいごっそりいきました😭
毎日シャンプーするのが恐怖です😫

• しょうまま

しょうまま

私ももともと多いのに、怒涛の抜け毛で毛髪に不自由な旦那よりも先にハゲ散らかしてしまう!!という危機感がありました😭
    最近、やっと!やっと!普通の抜け毛になりました😂

• 7月21日
  • ばけねこ

ばけねこ

毛髪に不自由な旦那さんというオブラートの包み方、素敵です!(笑)
    私もいまだに抜け毛が多くて、いつ落ち着いてくれるかなーって待っているところです😅

• 7月21日
マーホノ

私は生え際が抜けたんです😭
今は生えてきたけど、その途中が雛鳥みたいで恥ずかしかった💧

まめちゃん☆

私も1歳3ヶ月、夜1回のみの授乳ですが、、、、
まだまだまだまだ抜けます(´ . .̫ . `)
掃除がめんどいです、、、、(笑)
床、排水溝、たまに畳んだタオルの中とかからも、、、「こんな所に挟まってたの?」ってぐらい、髪の毛だらけで泣けます(´ . .̫ . `)(笑)
元々めちゃめちゃ毛量多いので。。。。

芽々

抜け終わった後もまた
生えてきた短い毛が二段になってカッコ悪いんですよね!
完全に交わるまでに長くかかるし。
鏡を見るたびに悲しくなってました😫

こっぺ

まだ始まってないですが、そんなに酷いんですね...😭😭😭
怖いなー...😭😭😭

• 😊😊

😊😊

私もまだ始まってないので、めちゃくちゃ怖いです!!

全員が通る道なんですかね〜😓

• 7月21日
マキ

私も抜け放題です!
掃除して後ろを振り向くとまた落ちてる…。
無限ループです(´;ω;`)
毎日まっくろくろすけーって楽しくするようにしてます笑。

よしの

初産で産後4ヶ月頃から抜けて、2ヶ月位で落ち着きました。なんとなく髪質が以前より硬めになった気がします。
周囲の話を聞いてると、抜ける量、期間は個人差が大きいと思います。

えみり

抜けました💦😱
こわいくらい💦😱
産後いつもの事だ💦っとわかってはいたけど今回はなんと、抜けて生えてきた髪が白髪で生えてきてて💦😱
凄く悲しくて💦😱
美容師のお友達もこんなことあるんだ💦😫って驚いていましたが💦😱
仕方ないと諦めています😥

♥m.i.h.o♥

私も産後髪の毛が半端なく抜けました😓
久しぶりに髪の毛を切ろう!と美容室に行ったらスタッフの方が「子を産んだ?」ってすぐ言ってきました😃
今は抜けるけど必ずもとに戻るから安心してと言われて今もとに戻ってます😊産後前よりも生えてる気が(笑)

Miyu

私はあまり抜けてません。もうそろそろなのかな?🤦‍♀️

まー

ほんとにお風呂入るたび恐怖ですよね(笑)
娘がいつの間にか髪の毛を握ってたりもして(笑)

白ブ

私も今月入っていっときした頃、アレ?って気付きました💧抜ける抜ける……抜けすぎてもう笑っちゃいます😂
何が大変かってなにより掃除ですよね(._.)
抜け終わるの待つしかないですね😔辛抱、辛抱。( ̄▽ ̄;)

まも

排水溝頻繁に詰まってました😂洗面所は1日で詰まる😂

きい

私もすごくぬけてたのですが、もとがものすごすぎてもっとぬけても良かったのになぁーと思ってしまいました😅

• みみ

みみ

横からすみません!
    同じく超多毛です。
    たくさーん抜けたのですが、期待してたほど毛が薄くならずちょっと残念でした笑
    少ない人は死活問題ですよね💦

• 7月21日
  • きい

きい

そうなのです。2回出産で2回ともぬけてるーって思ったのですが、もっといっても良かったのになぁ〜って感じでした😄

• 7月21日
えみ

私も同じです!産後3ヶ月入ってから、異常な程の抜け毛。
しかも髪の毛もごわついてる。ガシガシなんです😭

きき

まるでホラー映画のワンシーンかの様に抜けますよね!!分かります!でもいつか終わりが来ますので!!!

私も産後3ヶ月あたりから突然ごっそりと抜けはじめて…
掃除をしてもすぐにまた髪の毛が落ちてて、嫌になります(;´Д⊂)

みーず

私も今月から抜け出しました。
二人目なのでキタキタ抜け毛・・・と思っています(笑)
掃除大変ですよね。排水口すぐ詰まります。
上の子のときも同じように抜けましたが、毛量が減ることはなかったです。きれいな毛に生え変わってくれるいい機会と思いしばらく我慢します(笑)

えりまま

1歳9ヶ月の娘と一緒にお風呂に入ると、流れていく髪の毛に「いやっ! こわいー!!」と泣かれます😂
ママも怖いよ…このままハゲるんじゃないかってね(T_T)

YatoRuka

めっっっっちゃ抜けました🤣
もう、シャンプーするのが嫌になるくらいです😨😨😨
今は少し落ち着いてきましたが、それでもまだまだ抜けます
掃除も追い付かないし、変なとこから見つかるし…
早く落ち着けーー😵って日々思ってます

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

私も抜けてます😭
シャンプーしたら、指に絡まりまくってます(´・_・`)

旦那も抜け毛酷いんですけど(笑)、今は私の方が抜けてるような…😱

掃除機かけてもキリがありません(ó﹏ò。)

M.mama

つむじから抜けてきてリアルに
10円ハゲ なうです、、😭😭😭

花

私も毎日本当にスゴイ抜けました😂ただ、それにも関わらず髪の毛の量は増えていて、美容室ですいてもらわないと頭が重くて我慢できませんでした。美容師さんに「普通の人と比べて、2.5倍くらいの量がありますねぇ😉」と言われて、何であんなに抜けたのに髪の毛が重くなっているのかのやっと謎が解けました(笑)

その

髪の毛……抜けるんですか!?
今、産後9ヶ月なんですが……今まで全くわかりませんでした…………。

• ユカ

ユカ

私ももうすぐ9ヶ月ですが全く抜けません(^_^;)元々毛量多いので抜けるのちょっと楽しみだったのですが全くです。。これからなんですかね??

• 7月21日
  • その

その

同じ方がいて良かったです。
    もちろんシャンプーしたり櫛でとかせば多少は抜けますが、それは昔からなので……産後特に……とは感じないです。
    抜けない体質もあるのかもしれないですね😊

• 7月21日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

ですよね!?私も一人目全然気がつきませんでしま💦それともあまり抜けない人もいるんですかね!?

• 7月21日
  • ユカ

ユカ

そーなんです!共感してくれる人がいなくて自分がおかしいのかとずっと思ってました…
    美容室でも抜けるからあまり量減らさないでおくね!と言われたので、今梅雨の湿気も相まって大爆発中です笑(^_^;)抜けない体質なのかもですね^_^

• 7月21日
  • その

その

きっと抜けないこともあるって思っておきましょう(笑)

• 7月21日
すずむし

死ぬほど抜けました😖
すぐ溜まる排水溝…
掃除機かけてもすぐ落ちる髪の毛…
ようやくおさまってきたところで、今は生えてきた髪の毛と戦ってます💦ツンツンすぎる!

ひまわり

産後に髪が抜けるのが怖くて出産前からシャンプーを変えました。
haruというシャンプーです。定期便ではありますが、私は抜けにくくなりました。

ぽん

排水溝3日1回は掃除しないとつまりました笑

抜け毛が終わったら今はハリツヤなく猫っ毛に😭

まぁちゃん

私も抜け続けています💦
引くぐらい…笑

泉

私はそんなに抜けなかったかな?
生後3ヶ月ぐらいから始まって5ヶ月頃には落ち着いた気が🤔
出産前って髪の毛抜けなくなりますよね?そのせいで毛量多くなって凄いことになっていたのでそれが普通の量に戻るために一気に抜けたって感じがしました。
なのでトータルでは髪の毛減ってません😅

anmi

私は生えてきたのですがおでこ辺りがひどい有り様で旦那さんにはチンパンジーって言われてます💦笑

みさ

私も禿げるかと思いました😅
でも本当に治りました!

あゆ

分かります〜💦
産後4ヶ月ですが、毎日引くぐらい抜けます😭
早く終わって欲しい〜🤣

kyo

私は抜けなかったのですが、産後2ヶ月の頃に頭が痒くて痒くて仕方なかったです(;゜∇゜)
シャンプー変えても効果なく、ひたすら痒かったです(^^;

nachan♡

掃除機かけてもかけても部屋に私の毛がいっぱい🥺
このまま禿げないか!?って
心配になってました😂(笑)
産後あるあるですね😭😭

あこ

髪がいつかなくなってしまうのではないかという😭
早く終わってほしい😭

なゆた

もともと髪の毛が多かったのでいい感じに減らないかなーと期待してました😂

が、多少細くなったかな?程度で抜け毛の量は変わりませんでした😅

しうみん

私も3ヶ月から始まりました💦
ドライヤーの後とかカツラつくれるやん!ってレベルで抜けました😂笑
お風呂の排水口もスグ詰まるのでしんどいです。

未だに抜けます😅
いつ終わるのか、、、🤢

さとちゃんママ

産後の抜け毛、これでもかと言うくらいに抜けました😑💧
前髪が特に酷くて、未だに抜け続けてます😱😱😱
関係あるか分からないですが、白髪がかなり凄い事に💦
ホルモンの影響なんでしょうかね?
髪のパサパサも酷い感じです。

望

わかります😣💦
ホルモンの乱れや
血行が悪くなることで、
頭皮が硬くなってるからです😥
頭を指や、マッサージのクシで動かして柔らかくしてあげるといいですよ!

うさ

風呂の排水口が毎晩ホラーでした😭
凄い抜ける!と思ってたら更に1ヶ月後くらいもっと抜けて髪半分くらい抜けたか?と思いました。
生えてくる時もツンツンぴょんぴょんして、、、
次回の美容室で前髪やっと長さ揃いそうです。
もう生えないんじゃないかと思うほど抜けたけど、ちゃんと生えました😊

みゆ

私は今、抜けた毛の毛根から毛が生えてきているところで、髪の毛の長さは二層になっています。😅
抜けていた頃は、毎回洗髪のたびに、排水溝にびっしりでした。とにかく凄い量な上にロングだったので、ボブに切りました。ゴミ箱を見た実家の母が「誰かウィッグでも捨ててるのかと思ったわ!」と驚いてました。😳
このまま抜け続けるのかと心配しましたが大丈夫!抜けなくなりますし、抜けたところからも毛が戻って来てくれるので。😃

m..♡

生後3ヶ月から1歳近くまでがっつり抜けました🥺💦
前髪の生え際とか。。
前髪は作ってないので、半端な長さの毛が今も鬱陶しい😂

現在も産後に比べると抜ける方だと思いますが、もともと毛量多いので良しとしてます!
来年の今頃には、ツンツンと生えてきた中途半端な毛と戦うのかと思うと…🤦‍♀️
前髪作るのと前髪なしとどっちの方がいいんでしょうか🤔

ミント

同じく来てしまったで言うと私も大量の抜け毛が毎日です💦
しかも、今日の朝ついに生理がきてしまった…。来なくて楽だと思っていたのですごくショックです…😅

タエコリニスタ

わかります💦
常にピーク!!
シャンプー一時期するの嫌で2日に1回とかで済ませてたり(笑)
ホラー並みに毎回シャンプーで抜け落ちてます😱😱

okmt3120

私も今産後4カ月、抜け毛始まりました!布団、床、お風呂、洗面台、見るたびにため息ついてます、、でも、元々髪が多いので、抜け毛終わる頃にはちょうどいい毛量になってないかとちょっと期待しちゃってます🤣

たけりゅか

懐かしい(*´∇`*)
私も半年前まで抜け放題でしたw
さらさらロングヘアが自慢だったのに、3度の出産で3度ともショートに、、、短くすると多少マシに見えましたw
赤ちゃんに栄養が行ってる証拠!って思っておきましょw

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私今でも抜け毛やばいです(;_;)
いつおわるの?って位抜けます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

しの

まだまだ抜け毛中ーーーッ!!!🤣
もともと量があるからいいけど、抜けたあとは掃除がめんどい……😩

喜更羅

こんにちは。初めまして。ウチも産後、1ヶ月?くらいからバサバサ抜けましたね😅でも、徐々に収まりますよ☺️

とんとんぷいな

3ヶ月頃から抜け出して、私はホルモンバランス崩れたのか同じ時期に体臭もひどかったです😵一人目はわからない事だらけでストレスもあり、2人目より量が沢山抜けた気がします。

きいまま👑

産後から3年たつ今、産後か?って位抜け毛が凄くて。
リングの貞○の髪が手に絡まる感じ…。
産後の時は美容室行ったら薄くなってると言われた、3年前。。
あの時も恐ろしかったけど今も恐ろしい。。

かぴばら★

私も今は落ち着いて元に戻ってきましたが
いっぱい抜けてました!
生え始めがもうヒヨコのように
つんつんつんつんしてました(笑)
これから2人目産まれるので
またヒヨコになるのかと思うと…(笑)

あみ

私も産後4ヶ月から抜け始め6ヶ月にはベジータになりました!(笑)(笑)

りなみな

今回が一番抜けました😂
自分でも薄々感じていたのですが…
高校生の息子が一言
「お母さん、髪も薄くなってきたし、出産してからまじで老けたね?もう、おばあちゃんじゃん!」って…
確かに、年齢も年齢ですが…
産後は髪が抜けるんだよ!っと説明したものの…
ショックだったなぁ…😂
半年くらいで治まり、生えてはきたものの、細くなった髪の毛…😱
やっぱり、年齢もあるんだなぁ…と実感してます😭

あおママ

やっぱり抜けますよね、、、😨普段もまあまあ抜けますが、産後え゛っ!!ってほど抜けてるので心配でした😰
いつまで続くのやら。

キャサリン

ホントにわかりますっ!
このままハゲてしまうのではないかと思い、ネットで色々調べBELTAという商品を見つけ、藁にもすがる思いで購入したら、ホントにすぐに抜け毛が治まりましたよ。
もう解約しましたが、この先の万が一の為に保管してあります。が、その後使用しないて済んでます。
ダマされたと思ってネットで調べてみて下さい。

あおこ

抜け毛、ほんとすごいです~😭
頑張って掃除機かけてもあっという間にまた髪の毛だらけ💦
掃除してないと思われて、不機嫌になる旦那にイライラ・・・(>_<)
早くおさまってほしいです~😣

みぃこ

私いまだに抜け毛すごいです(^o^;)
ずっとアホ毛だらけ…。

ただ、元々髪の毛が量が多いからはげてはないけど病気なんじゃないだろうかってくらい抜けます(^o^;)

えみ

わたしも抜けました、抜けました。シャンプー後にごっそり抜けた毛を主人に見せたら、貞子…と言われました笑

さおりん

抜け毛すごいですよねー!
今は落ち着いて、はえかけの髪の毛がパヤパヤしてます!😭😂

まッシゅ

私は逆に一人目も二人目のときも全く抜けませんでしたね。体質なんでしょか…?

ちなみに私は毛量が多く旦那さんも子どもも産まれたときからフサフサでした。

ぽんちゃん

同じです😭気持ち悪いくらいに抜けます。10ヶ月ですが授乳してるからかまだ抜けてます。シャンプーすると手に髪の毛ごっそり抜けてます。
排水溝は髪の毛の塊が毎日🤣
髪ドライヤーかけるとすごい量抜けるので毎回掃除機です😔
生えて来た短い毛がピンピンして更に髪の毛おかしい😭
前髪の横から短い中途半端な毛が😅
髪セットしても短い毛が出てきてすぐにボサボサになります😭

ふろん太くん

私も抜け毛真っ最中😵
髪量少ないから…悲しいです😅
洗髪で引くぐらい抜けてるのに、、、気づくとあちこちに髪がぁ…
早く終われ~🤩

めろ

私も真っ最中💦これいつまで続くんですか~!授乳終わるまでなのかな?!○| ̄|_

アイカ

産後の抜け毛、びっくりしますよねー!
こめかみ辺りが薄くなるほどで、焦って前髪作りました!
大丈夫!いつか、おさまります!

友達に散々脅されてずっと恐れていましたが、結局抜けませんでした!
そういう人も結構いるんですかね...??

キョウ

私も5ヶ月位からめちゃくちゃ抜けました。頭を洗う時、いつもホラーかな?と思う程……
最近漸く抜け毛が落ち着いてきたかと思ったら、その分娘に引っこ抜かれてます(;´Д`)

くるみ

私も今月あたりからごっそり抜けてます…😥元々抜け毛が多いので、生えてくるのかすごく心配です💦💦

けろけろ

そうなんですか!
絶対抜けるんですね。
今からもうドキドキしてしまいます。大丈夫かなぁ😭

こーかさす

今まさに、です。。。
もともと薄いのに(泣)ほんと、ハゲちゃうんじゃないかと不安です(´;ω;`)

ゆうな

毎日毎日すごい抜け毛でしたー‼️かちら作りに協力したいと思うほど…旦那に何かの病気なのではないかと疑われました。今はおさまって、前髪抜けた分がはえてきて、異様に短い毛が…前髪横わけにしているので、旦那に指差して笑われます😥

もちゃこ

私も通った道ですね…。分け目の所が明る様に…orz。バンダナで隠すようにしていましたけど…。

ひなたん

産後の抜け毛っていつまで続くのってくらい抜けてるのと白髪がめちゃくちゃ増えた😱
元々白髪あったのと抜け毛もそれなりにだったけど...産後半年前後で白髪染めしないとならなく😓
あと、前髪の産毛が伸びて前髪増えました😅

KAORI

抜け毛一回治りましたがまた最近すごい量抜けます。流石に病院行きました。髪洗った後髪の毛触るとドバッと取れます。ホラーです(笑)
シャンプーリンスも優しいものに変えました。

ゆき

1人目で抜けた髪の毛が他と同じくらいまで伸び、やっと元どおり!!っとなったところで2人目妊娠👶🏻いま抜け毛は落ち着きましたが今度は2.3センチの中途半端な毛がすごいです。もう1回生やし直さなくてはーー😭😭

ぱんだ

私もお風呂で髪の毛を洗う度に束で抜けます😅ホントに心配になるくらい…
その上、息子とイチャイチャして遊んでると、髪の毛を鷲掴みにされ引っ張られます😨毎日、やめて~😵って感じです…

tomotaro

皆さんコメントありがとうございます🎵
うちの子はまだまだ半分位おっぱいから栄養を取ってます(笑)夜中の授乳もまだまだ二時間おきくらい😭
WHOでも二歳までは心の栄養に…と授乳を推奨してますし、一歳断乳は日本くらいだけですよね。
ただ、本当に抜け毛止まらないです。
アホ毛もすごいです😆
まぁ、毛量多かったので、ちょうど良くなりました。
皆さん、毎日母親業お疲れ様です。
今日も頑張ろう🎵

ママリ🔰ビギナー

3ヶ月に入った頃から始まりました…本当に恐ろしいほど抜けてます。
風呂のあとの脱衣所なんか、「何人分!?」ってくらいです…
おでこがどんどん広くなってるしてっぺんもスカスカに…鏡を見るのが辛いです。元に戻るのかな…

☺ぼんず☺

私は妊娠前から髪の毛が傷んでたので抜けてましたが…妊娠~出産後も絶賛抜け毛中です(^_^;)

ジョイントマット、お風呂&洗面所の排水溝…至る場所に抜け毛(^_^;)💦💦

掃除機で吸ってもまた落ちる…息子くん、見つけてはお口に入れたり遊んでるし~!!!!!
やめてぇぇ~と何度止めたことでしょう…。

1歳で未だ薄毛ちゃんな息子くんに植毛したいくらい♪♪♪

みつママ

私も生後3か月〜6ヶ月まで抜けに抜けました。毛量が多い方なので始めは嬉しかったけど、だんだんと薄くなっていくので心配になりましたし、頭を振るだけで髪の毛が落ちるのでイライラしましたね😅
その後 抜けた毛が生えてきて短い毛ばかりがツンツンして大変でしたね。今では懐かしい思い出ですね😉

はな

私もつい数日前から始まりました🤦🤦🤦

りぃ

私も抜けまくります😂
掃除したそばから髪の毛が落ちているので旦那に床から髪の毛がはえてきてるんじゃないかと言われました(笑)

ぴっぴ

私も毎日抜ける一方です😢
そのうち禿げるんじゃないかと思うぐらいです⤵️⤵️

きよ

抜けましたぁ!!ほんとに怖いくらい抜けますね…毎日毎日ゴッソリ。
そりこみをいれたかのような前髪…そして、今抜け毛は治まりましたが、はえてきた前髪が伸び、とても不自然!!早く落ち着くといいですね!

ビックママ

まさに今きてます。
お風呂の排水溝私の髪の毛で真っ黒。 前髪の生え際が薄くなってます😭

夢奈

わかります!髪大事にしたいし抜けて欲しくないのに…地肌や根元をマッサージしたり、育毛剤を何本か使いましたが…あまり効果無くて私もこの3年で半分くらい抜けました( ;꒳​; )
今はぺったんこです(´TωT`)
かつら付けようかと悩んでしまいます…

ごん

私も抜けました😢落ち込む時もありましたが、娘にたくさんの栄養をあげたんだ!!と自分を誇らしく思うようにしました😊💗子供がスクスク元気ならいいじゃないですか😊!!髪の毛、必ず生えてきますよ!!大丈夫です!

もともと抜け毛ありましたが先月からかなり大量に抜けるようになりコロコロかけまくってます😂
気づくと娘が私の髪の毛を持っていたり、おむつの中に1本侵入してたり‥ごめんね娘‥

Yママ

わかります!私も髪の毛洗ってると手のひらに髪の毛がつきまくってます😅このままだとハゲてしまうんではないか不安になってます😂
すごい勢いで抜けてますよ!笑

はる

産後4ヶ月から抜け出し…
10ヶ月頃に落ち着きました
途中アホ毛がやばすぎて…
むしろ笑いのネタになってましたw
今はアホ毛達が伸びてきてまぁ?まぁ元に戻った感じです

みさ

前髪半分無くなりました。
タンパク質取ったほうがいいって言われたのでたくさん食べました

rose

私も2ヶ月頃から始まってしまいましたー😭上の子は完母で10ヶ月頃まで続きました…💦下の子も完母。まだまだ抜けそう、長い戦いです😂

yukaRingo

私も、授乳中は、かなり髪の毛抜けました!!
挙げ句の果てには、旦那が髪の毛、接着剤でとめとけとか言うてきたので、わたしは、将来、あんたがハゲたとき用に、髪の毛置いといて、接着剤付けてあげるって言いかえしました。
腹立つわ!!