※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女児二児ママ
家族・旦那

愚痴です。否定や批判などは心が疲れているためしないでください。そう…

愚痴です。
否定や批判などは心が疲れているためしないでください。
そういう方は読まずにお戻りください。

義祖母の家が飛行機で2時間半ほど離れていて、今度義両親に飛行機代を出してもらい行くことになりました。
旦那と一緒になり約7年。
行ったのは一度きりで四年ほど前です。
義祖母の家に泊まるのが1番良いのはわかりますが、外猫も上がりこむ、古い家で義祖母一人、おじ1人で住んでいるのですがおじは離れに住んでいます。
一軒家なので掃除も難しいのか前回お風呂を借りた時に浴槽がヌルヌルして鳥肌が。。
布団などの用意も大変だろうし、猫のアレルギーも私も子供もあるため、義母に話した所ホテルをとったらどうですか?と言われたため旦那とホテルを借りる事に決定したのですが、それを義母に言ったところ、義祖母に悪く思われるなどを旦那にしつこい程言っていました。
アレルギーならしょうがないけど、と言っていたのにそれより泊まる事を優先させたいみたいです。
それなら最初からホテル取れば?とか言わなければいいのに。

どちらにしろ私のワガママで行っても地獄、行かなくても地獄のようなものです。
前回も義母と義祖母が聞こえるか聞こえないかで私の文句を言っていました。
私の他にももう1人のおじのお嫁さんの文句も。。

もう、これが普通なんだろうなと諦めましたが、下の子も産まれ今でもそこら辺のものを口に入れる、荒らすのが当たり前の時期に言葉は悪いですが不衛生な所に泊まりたくないです。

3泊もしなくてはいけないので子供2人の世話と環境の違い、完全なるアウェーで体調崩してしまいそうです。。

義実家もカビが酷くゴールデンウィークに泊まった時に鼻水、くしゃみが酷く大変でした。

鼻炎の薬を飲んだのにすぐに効き目がなくなるほどでした。

同じ境遇の方いたらお話聞きたいです。

コメント

この話を否定・批判する人なんていないと思います😭💦

いやいや、私も無理です💦
こんな所に生後8ヶ月の赤ちゃんを泊まらせるなんて無理です‼️‼️‼️

主様は既に悪口を言われているんですから、良い嫁でいる事を放棄しても良いと思いますよ(^^)
私ならば堂々と「行くならば貴方一人で行って〜!汚い家に赤ちゃんを連れていくのは無理です✋」で、終了です(^^)

それが難しいならば、仮病使っちゃいましょう(^^)
御主人が会社に出た後に38.5度程度のお湯を作り、体温計に感知させて写メ撮って「子供が熱だしたー!」とLINEで連絡!

小児科行ったら「アデノウイルスだって💦大人に移ったら大変だし、ウイルス病では飛行機は乗れないから、今回は家に残ってるよ💧」ではダメですかね?

御主人が余程子煩悩な人では無い限り、子供に冷えピタ貼っておけば騙せちゃうもんです。

• 女児二児ママ

女児二児ママ

優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那には全部話してるのと義母が面倒な人なので好きではないから行かないならそれでも良いよとは言われてます。。

ただ、行かない事によりもっと義母の面倒くさいのがパワーアップしてしまうのと今後の付き合いを考えるとなるとどうしたらいいか考えても答えが出なくて💦

行くとしたらもう、ホテルにって旦那が言ったので俺にもプライドあるからそこは変えないよと言っていたのでホテルになるかとは思います。

• 7月12日
ひなゆづママ

アレルギーの人にとってはとても辛いですよね(>_<)というか、アレルギーなくても汚い家に泊まりたくないし、子供のことを考えると尚更泊まりたくないと思うのは普通ですよ‼️
一緒にいるときに悪口言うとか、最低ですね😃
そんなストレス溜まる場所絶対泊まりません❕
私の義実家もとても汚いので泊まるという選択肢はありません(・・;)うちの場合は自宅ととても近いので同じ状況ではありませんが😂
ホテルに泊まりましょう😌
なんと言われても子供の身体のためです☺️

• 女児二児ママ

女児二児ママ

優しいお言葉ありがとうこざいます⭐️
    義母はアレルギー持ちなのに全然わかってないんです。。
    自分がなんで家でもアレルギー出てるかわかってないようなので💦
    猫に触ると上の子は全身痒くなり夜中にも起こされて泣かれます。
    下の子もそれで起きるだろうし、夜泣きもあるだろうし。。
    義実家も車で5時間ほどなのですがお金に余裕があればホテル取りたいですが難しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

田舎の人なのでなんでホテルなんだ?と文句を言うだろうと言われましたが、義母達も自分ちでされたら文句言うからしつこく言ってきてるんだと思います。
    それと、自分達の建前をきにしているのかな?と。

• 7月12日
ゆな

きついですね💦旦那様はなんて言ってるんでしょう?3日もそんなとこにいるの無理です!旦那様になんとか説得してもらいましょう!
てか泊まるとこなんてどこでもいーじゃんってかんじですよね😭

• 女児二児ママ

女児二児ママ

優しいお言葉ありがとうこざい(´∀`)

旦那はホテルでも良いと言っていて義母にホテル取ればと言われた事から、ホテル泊まる事にしたと告げたらこのような感じになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那ももうここまで言ったから行くとしたらホテルに泊まるし、行きたくないなら行かなくても良いよと。。

その場合上の子と旦那で行くと言っていますが、それはそれで心配です💦
    誰かしら大人はいるので旦那が酔い潰れても面倒見てくれるとは思うのですが、結構適当な人達なので怪我したり何かあってからじゃ遅いなと💦

• 7月12日
  • ゆな

ゆな

1度行くとなって自分と下の子行かないのは気まづいですよね💦もう文句言われてたとしてもこれ以上悪化させたくはないですし(><)
    旦那さんがちゃんと味方してくれてるようで良かったです!行ってホテルに泊まるのが1番ですね、文句言われても会いに行ってるだけでいいと思います!

• 7月12日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

ありがとうこざいます😊
    そうなんです💦
    飛行機の予約も取ってますし、私も急に言い出して悪いんですけど。。
    猫アレルギーの話から義祖母の家にも外飼いの猫いるよって言われて、知らなかったのでこれ以上無理!と思っちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那も味方してくれるんですが、節々に俺1人ならありがたく泊まらせてもらうんだけどねと言っててそれにカチンときました💦
    義母とかの事を考えて言ったと言ってましたがそれを言う事により、わたしが行きたくないと言っていると取られるだろと。。

行ったら行ったで目がかゆいから目薬とか言ってくるくせに!

やはり行く事に意味がありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ホテルに泊まっても行ったという事の方が大事ですよね(;ω;)

• 7月12日

私も猫アレルギーです!
でも実家で猫を飼っていて、すごく可愛いのですが、前々日からしっかりアレルギー薬飲んで、マスク装備してモフモフしてます💦
自分の飼ってる猫だから可愛い気持ちで我慢できますが、嫌々泊まるお宅でアレルギーを我慢しなきゃならないなんて…最早苦行です…😅
しかも3泊…。

猫の毛って、毎日しっかり掃除していても飛び交っていますし、そこまで掃除に手をかけられていないお宅では…想像しただけで鼻がムズムズします💦

私ならホテル取っちゃいます。小さい子供連れて人の家に泊まるのって、想像するより疲れますよね😫
私なら、旦那さんは義祖母さんのところに泊まってもらって、自分たちはホテル3泊取っちゃいます♡

• 女児二児ママ

女児二児ママ

うちも実家で猫を飼ってて去年亡くなったんですけど、ペットロスで最近また猫を飼いだしてしまって。。
    実家は家猫なのですが触ると上の子は瞼ボッコリ、体搔きむしりで痒い、痒いと泣いていました💦
    また、それが起こるのかと思うと実家にもあまり帰りたくないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

それなのに、外飼いのお年寄り1人で掃除は難しく思います。
    ハウスダストとかもあるので絨毯とかも怖くて怖くて。。

ビジホとかも子供は大人1人につき子供1人無料と書いてあるんですけど、乳幼児も子供1人になるのかカウントされなければわたし1人分で泊まれるならありがたいんですが^ - ^

• 7月12日

退会ユーザー

子供無料とかあるのですね♪知りませんでした💦
    3歳未満はカウントなしとかだと嬉しいですよね!

私はお風呂にカビや滑りがあると素足で歩きたくなくなります…
    ゾワっとしちゃって…
    最初の1日目に勝手にあれこれ大掃除するのも失礼だし、ホテルに泊まるのが一番良い折り合いなのに、快く良いよって言ってほしいものですね😭

• 7月12日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

旅館とかでも3歳未満無料とかありますよね^ ^
    ビジホとかは部屋の料金で部屋の定員におさまれば何人でもいいって言うところもあるみたいです(^^)
    なので子供も定員の人数で入れるかどうかみたいな。。

私も昔ながらのタイルのお風呂とかはゾワゾワしてしまってあんまり好きではないです。゚(゚´ω`゚)゚。

お風呂掃除しますって言ってかなり時間かけて洗ってたら、いい気しないですよね💦
    掃除機とかも借りていいですか?とか言いづらいし。。
    帰る前にお世話になったのでとかなら言い出せそうですが初っ端から掃除は嫌味ですもんね。。

• 7月12日