※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックでの出産体験について教えてください。計画無痛か、陣痛待ちの無痛分娩を選びましたか?入院時期や出産費用、分娩時間も知りたいです。入院中におすすめの持ち物があれば教えてください。体験談をお聞かせください。

千葉県習志野市の松信ウィメンズクリニックで出産された方に質問です!

■計画無痛、陣痛を待ってからの無痛分娩どちらにしましたか?
■計画無痛の場合、何週で入院しましたか?
■分娩時間はどのくらいでしたか?
■出産費用はいくらでしたか?
■入院中、これあってよかった!という物があればぜひ教えてください😊🌟

バースプランの紙を受け取り、どんなお産がいいか色々考えてます💮
体験談色々聞かせていただけると嬉しいです❤️✨

コメント

n

①計画無痛
②38週
③7時間
④18万円弱(前払金2万除く)
⑤基本的に必要なものは病院に揃ってたので特にこれが必要!というものはなかったんですが、ストロー、マスク(クーラーが苦手なので…)は持って行ってよかったです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ご出産したばかりでしょうか?おめでとうございます😊✨💮
    計画でも7時間で産まれてきてくれたんですね!早い!
    naさんが計画無痛を選んだ理由を教えていただけますか?
    この間助産師さんに相談したら陣痛きてから無痛にする方が多いと聞いて元々計画予定でしたが悩んでます🤔💦
    すぐ陣痛につながればいいですが一人目は三日かかったので...

• 7月12日
  • n

n

ありがとうございます😊6月末に出産しました!

1人目を無痛ではない計画分娩で出産したんですが、陣痛の痛みがトラウマレベルに痛かったので2人目は無痛がいいなぁと思い計画無痛選びました!計画にした理由は旦那さんに確実に立ち会いしてもらいたかったことと、急に上の子を預けるのが難しかったので計画出産を選びました😊

陣痛くるまで時間かかったんですね💦私が計画出産の相談をした時は、2人目はスムーズに進むことが多いと聞いたのでそんなに心配してなかったんですが、1人目のご出産の経験があるだけに計画にするか迷いますよね😂

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

詳細ありがとうございます!

うちの子も6月生まれです😍✨
    確かに計画の方が立ち会いは確実ですよね💦
    夫の仕事が繁忙期の時期とかぶりそうなのと会社→病院が一時間半ほどかかりそうなので悩みどころです😭
    家族でよく話し合ってどちらにするか考えてみます😊💮
    ありがとうございました!!

• 7月13日
あきんこ

■計画無痛分娩で出産しました。
■38週1日です。
■10時にバルーン入れて軽めの陣痛が来てから、赤ちゃんが産まれたのは17時頃でした。でも同じ日に計画分娩された他の方は私より2時間程早く産まれてました!
■普通の入院料金に、無痛がプラス10万かかる程度です。
■今回は3人目のお産で、旦那と子供達は産まれるまでは自宅待機にさせました。近所なので。なので1人でリラックスして過ごせたのはすごく良かったと思っています。無痛だと本当に楽なので、分娩室行くまで暇なくらいです^_^暇つぶしになるような物を持参したら良いと思います!
ちなみに、無痛は麻酔を入れてから効き出すまでに20分はかかりました。なので、少しでも痛くなってきたら我慢せずにすぐに追加してもらった方がいいと思います。私はまだ大丈夫だと思って追加せずにいたら、最後の内診で一気に子宮口が開き、全開直前〜全開の痛みを30分程味わう事になってしまいました😭麻酔が効くまでのいきみのがしが辛かったです💦でも、麻酔が効いてきたら、痛みはなく圧迫感や収縮の感覚だけになるので、お産自体は笑いながら話しながらって感じでした😊

長くなってすみません😓

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます!!✨
    38w入ってすぐの出産だったんですね!!
    暇つぶし道具は思いつきませんでした🤣本か何か持って行きます✨
    私も性格上痛み我慢してしまいそうなので早めに麻酔お願いするようにします!!
    たくさんの情報とてもありがたいです😊🙌
    三人育児とても尊敬します✨身体休ませつつ頑張ってくださいね✨✨

• 7月13日
  • あきんこ

あきんこ

ありがとうございます😊
    助産師さんも看護師さんも皆さんとても優しくて、麻酔の追加も全然我慢せずに言ったもん勝ちだとおっしゃっていたので、少しでも違和感あれば助産師さんに言った方が良いと思います😊ちなみに、無痛の処置も私は全然痛くありませんでした‼️腕の点滴の方が痛かったかもってくらい😅

上にお子さんいると、毎日バタバタで出産まであっという間ですよね💨残りの妊婦生活楽しんで、お産頑張ってくださいね💕

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!
    お話聞けて不安がだいぶ軽減されました😭❤️✨
    来週から後期なので出産まで残り少ない時間楽しみます!!✨✨

• 7月13日
胡桃

既に回答締め切られてるかもですが…

陣痛を待ってから無痛を行いました。
分娩時間は5時間ぐらいでした。
出産費用は、60万弱でした。陣痛が辛くて、院長に追加で麻酔を入れてもらったので、他の人より高いかもですσ(^_^;)
とはいえ、他の病院の無痛よりかなり安いみたいですね!

荷物については、個人的にですがリップクリームがあるといいです!エアコンで乾燥するので…(冬なので加湿器も置いてあり使いました)
あと、出産当日はさすがにシャワー浴びれないので、汗拭きシートなどもあると良かったかなと思います。
後陣痛があり、冬でも汗かなりかきました。
あと、写真屋さんがきて写真をとってくれるので、その時に着る服も入院中にとってきてもらったので、事前に用意あるといいかと思います。(パジャマでもいいとは言われましたが、嫌だったのでσ(^_^;))

松信さんは、アメニティがかなり揃っているしロクシタンだしってことで、用意するのはパジャマ等だけでいいのがありがたかったです。
ピュアレーン も買って持って行ったのに、まさかアメニティとしてついてくるとは思いませんでした!!
また松信さんでお願いしたいくらいです。

• ママリ

ママリ

コメント気づくの遅れてしまい申し訳ないです💦
    とても詳しくありがとうございます😭✨✨
    五時間で出産、とても安産でしたね!!✨✨私もそのくらい短時間で産みたいです😌
    リップクリーム、汗拭きシート確かにあるといいですね!
    ピュアレーン一人目で使ってたのでありがたいです😭❤️
    出産は不安ですが入院は楽しみです🌟
    体験談ありがとうございました😍

• 7月15日
み

ママリさん突然のコメント申し訳ありません!
ママリさんの以前のコメントに、松信さんでの出産で薬の副作用を見逃されたり…と拝見したのですが、もしよろしければ詳しく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。