※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

夫婦ふたり分のカレーを作る時、みなさんならルウの半箱を使いますか?ふ…

夫婦ふたり分のカレーを作る時、みなさんならルウの半箱を使いますか?ふと気になったので教えてください🥰
我が家は、夫婦ともにカレー好きで、深く考えずに今までずっと1箱分使ってました。2種類のルウを半箱ずつ使います。

箱の裏には、メーカーにもよりますが10〜12皿分となっていますが、いつも長引いても3日くらいで食べ切ります😅
たまに外食を挟んだり、別のものを食べたくなった時はジップロックに入れて冷凍するようにしています。
一回作るとしばらく食べるので、カレーの頻度は月に1〜2回です!!

コメント

deleted user

旦那がカレー好きなので夫婦2人なのに1箱半使ってます🤣

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😊一箱半!!上には上がいますね💕いつも思うんですけど、箱の裏には12皿分ってなってても、12皿分もない気がします…😨

    • 7月12日
deleted user

うちは1箱です!
次の日にはなくなります😅

  • みい

    みい

    同じ方がいて嬉しいです🤣💓カレーっていっぱい一気に作った方が美味しくなる気がします!!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それわかります!具沢山にして沢山作ります!なんで汁ほとんどドロドロで😅

    • 7月12日
  • みい

    みい

    わたしもドロドロ派です😆カロリー高そう!と思うけどそれがまた美味しいんですよね🤣💓

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!!!
    具にこびり付くルーが美味しくて美味しくて😂
    カロリーやばそうですね笑笑
    最近じゃがいもとかぼちゃと玉ねぎとナスでチーズ混ぜたのハマってます😁

    • 7月12日
  • みい

    みい

    おいしそう!!!お芋たっぷりだとドロドロ感が増して美味しいですよね🤗ナス、チーズも美味しそう…💕うちはスライスした玉ねぎを3玉分バターでしっかり炒めてからカレー作り開始です🍛🥰💓もうすでにおなかすいてきました!笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    玉ねぎ3こ!!!しかも飴色にしてからとか凄いです!!!手間かかってて美味しそうです〜😆💓
    カレールー何使ってますか??

    • 7月12日
deleted user

次の日もカレーにしよう!って夫が言ったら一箱使って作ります。

普通は半分だけにしてます。
私のおすすめルーは
2段熟カレーです😊

  • みい

    みい

    2段熟カレー美味しいですよね💕あしたもカレーにするので迷わず一箱使っちゃおうと思います😃
    これから作るのは安くなってたので、半分ゴールデン、半分バーモントカレーです!!🍛

    • 7月12日
ママリ

うちは食べきりの量で大人二人、半箱分で2〜3種類混ぜてます!
最近細かく分かれてるのが多いので、1〜2かけずつ入れてます😊
分かれてないルーで余ったものはジップロックにいれて冷蔵庫に保管しています✨

  • みい

    みい

    半箱で2人で食べ切れちゃいますよね😆我が家と同じでホッとしました!!たしかにひとかけらずつに分かれてるのもいくつかありますよね💕3種類混ぜるのはまだやったことないので、次回は試してみようと思います!ありがとうございます☺️

    • 7月12日
イルカ

私たちも同じです
食べきるのは次の日の昼には無くなります☺️

  • みい

    みい

    野菜の分量とかも増やしたりしてるけどすぐ無くなりますよね😥💕同じ方がいてよかったです🤗

    • 7月12日
  • イルカ

    イルカ

    私は元々、大家族で、どうしても❗たくさん作るんで
    二人とも体重が増えました😁

    • 7月12日
まま

うちも2人で1箱使います!
2食で無くなっちゃいます…

  • みい

    みい

    同じですね😚いままであんまり箱の裏きにしてなくて、ふと自分たちが大食いなのか戸惑いましたが、質問してよかったです🥳今日もいっぱい食べます!

    • 7月12日
deleted user

半分です✨
単純に大きい鍋がまだないからですw
でも大きい子供がいなきゃいずれにしても半分ですかね💦
むしろ一箱使うかたのが多くてびっくりしてます!
あってもぺろりですけど♥️

  • みい

    みい

    夕食に作ったらその一回の夕食で半箱分たべきりますか?😀

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日のお昼くらいまでもちます!
    なので1箱作ったら2日分ですかね♥️✨

    • 7月12日
八

半分で作って作るのも3ヶ月半年に一回くらいです!

  • みい

    みい

    すみません💧間違えて削除してしまいました💧💧
    家庭によってカレーの頻度がそれぞれだとわかって面白かったです🤗💕
    わたしもですけど、夫がめちゃくちゃカレー好きで、ご飯なにがいい?ってきくとバターチキンカレー!ビーフカレー!ココナツカレー!とカレーが返ってくることが多いので、半年に一度だと拗ねちゃいそうです🤣笑

    • 7月12日
  • 八

    わたしもこうちゃんさんのカレー食べてみたいです!お家でそんなの作れるなんて女子力高すぎー!
    うちはもっぱらジャワカレーのみです!こだわってるのは、玉ねぎは飴色にして、牛スジでつくるか、とりももなのか、バラブロックかくらいです。

    • 7月12日
deleted user

いつも半分で作ってます!
それでも残るので、次の日お昼にカレーうどんにして頂いてます😊

皆さん二人で1箱すごいですね!