※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お金・保険

新築分譲物件を購入する際、水道開通費用はかかりますか。必要なものは、テレビアンテナ、カーテン、エアコン、網戸、Wi-Fi工事ですか。

新築分譲物件を購入する場合、
水道開通費用というのはかかりますか?😵

ほかに必要なもの?は

テレビアンテナ
カーテン
エアコン
網戸
Wi-Fi工事

くらいで大丈夫でしょうか?💦

コメント

はる

建売ですよね?
水道はかかりませんが、ガスはかかると思います!
他に必要なものは、買う物件がどこまでついてるのかにもよりますが、うちはあまりついていなかったので、
シャッター、網戸、カーテンレール、カーテン、収納棚、キッチンボード、テレビアンテナ、Wi-Fi、エアコン等家電、ソファ等家具 あたりを買いました。
細かい買い物たくさんありすぎてすぐお金なくなります😅

• hina

hina

ありがとうございます!
    ガスの開通工事どのくらいかかりましたか??

• 7月12日
  • hina

hina

あとキッチンボード、アンテナ、Wi-fi、家電、家具でどのくらいかかりましたか??🙏💦

• 7月12日
  • はる

はる

ガスは忘れてしまいましたが、 キッチンボードは妥協せずセミオーダーで買ったので30万弱ですが、20万弱くらいでもいいのありましたよ☆
    アンテナは5万くらい、Wi-Fiはドコモ光のキャンペーンで1万以内、家電は前の家で全て新しく買ったのと、今回買い足したのを合わせたら90万くらいでした☆
    家具はちょこちょこ買ってますが、30万くらいかなと思います!

• 7月12日
  • hina

hina

詳しくありがとうございます!!🌟
    だいぶ見通しがつきました😁❤️

• 7月12日
りん

我が家は新しい分譲地で注文住宅だったのですが、分譲地内は水道管が通っていたのですが、自分の敷地内の管と道路の水道管?の接続で14万か20万ほどかかった気がします🤔

建売であればおそらくもう含まれてるのではないかなーと思います🙌

テレビは光ではなくアンテナにしますか??
光だと工事待ちが結構あるので、いつから住むかわかったら予約したほうがいいですよ😊
我が家はそれをハウスメーカーから聞いてたので、引っ越し当日からテレビが見れましたが、知り合いは2週間テレビなしでした 笑

• hina

hina

ありがとうございます!

改めて電話で確認したところ、開通手数料?はかかるけど、工事費などはないと言ってました🌟

テレビはアンテナかな??と考えてますが、Wi-fiはソフトバンク光を利用しているのでそちらもちゃんと問い合わせてみます!

• 7月12日