※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ(o^-^o)
子育て・グッズ

出産に合わせてビデオカメラを購入するオススメはありますか?用途は子供の成長記録で、4KとフルHDどちらがいいでしょうか?

みなさん、出産に合わせてビデオカメラの購入しましたか?
実母が出産祝いを兼ねて、プレゼントしてくれると言ってくれているのですが、カメラは好きですが今までビデオは手を出していなかったのでなにがいいのか全くの無知で(T-T)
用途は主に子供の成長記録です!
オススメありますか?
また、4KとフルHD?、どちらがいいのでしょうか??

コメント

べじにゃん

出産に合わせては買ってないですが、うちは保育園の運動会のために買いました◎(当時1歳半くらい)Panasonicの下にワイプ画面が出るものにしましたが、正直、ワイプ要らなかった。笑 メイン画面がフルHDであまりにきれいであるため、ワイプ画面との画質の差がひどすぎました(^_^;でも、それ以外は使いやすいので、Panasonic製はいいと思いました◎あと、テレビはすでに4Kですか?違うならビデオだけ4Kでも財政する機器がないです(^_^;フルHDでも十分きれいですし、これから4Kの時代とか電気屋さんはいいますが、数年前にデータ放送になってから、今後テレビ放送が4Kになる予定も全くないんです、実は。そして、4KデータはフルHDデータよりもはるかにバカでかいので、結局小さくして保存したりすることになるのかなと思います。

• べじにゃん

べじにゃん

スミマセン、わけわからない変換になってます!

違うならビデオだけ4Kでも
    ×財政する機器がない→◎再生する機器がない

• 3月25日
  • 豆ママ(o^-^o)

豆ママ(o^-^o)

詳しくありがとうございます!
    テレビを4Kにする予定はないので、フルHDで充分そうです!♥

• 3月27日
ザト

私は1人目の産前に買いました(●´人`●)
プロジェクター機能のついたものにしたので、出産後に産まれたばかりの赤ちゃんの様子を撮影していて、入院中に来てくれた義母や実母にもその場で壁に映して見せたりできました╰(✿´⌣`✿)╯♡

豆ママ(o^-^o)

電気屋でプロジェクター機能つきのもの、みてきました!
    あれすごいですね!びっくりしました❗
    検討します♥ありがとうございます!

• 3月27日
*ぱん*

旦那が出産前に買ってきましたヽ(≧▽≦)ノ産まれてからたくさん撮ってます。
SONYのHDのやつなんですが、詳しくわからないです。
ただ、ビデオは撮ったものを将来見るために撮るから、良い画質で撮っておいた方がいいらしいです。
10年後20年後画質のいいテレビ買うかもだったら、そのとき画質荒いと残念ですからね。

豆ママ(o^-^o)

画質はたいせつですよね!そこはケチらずにあまり酷くないものを買いたいと思います(^O^)

• 3月27日
樹季mama

私は出産の為にこれを買いました。4Kでもあり撮った動画を壁や天井にプロジェクターとしてうつしだせるのでいいですよ。まだ産まれてないのに旦那はすでに練習してます(笑)

豆ママ(o^-^o)

高級モデルかな✴かっこいいです!プロジェクター捨てがたい!♥ありがとうございます!

• 3月27日
ぴっぴ

ヤマダ電機のカメラ担当の友人に聞いて先月ビデオカメラ買いまし😋
ズバリこれです!入れ替え時期が終わった頃なので画像の最新モデルになってしまいます。なので画像金額の+2万ですね('A`)
スペックは変わらないそうなので旧作の在庫探してもらって買いました✌️

4KはTVが対応してなかったら、近い将来買う予定がなかったら意味がないよと言われたのでやめました(^^;;

ビデオカメラ使うのは最初だけだから遠い将来まで考えて買う必要はない。その頃には携帯がもっとハイスペックになってるから対応出来る!と周りの家族も言っていたので丁度良いかなと思います😋

豆ママ(o^-^o)

画像つきでありがとうございます!SONY派がけっこう多いですね♥
    参考にさせていただきます♪

• 3月27日
まる

産後1ヶ月ですが、購入していません。ミラーレス一眼の良いデジタルカメラは購入しました!ちなみに、出産時も、カメラの動画撮影モードで録画しました(^○^)
ケータイやデジカメで簡単な動画は撮れるし、カメラ越しよりも自分の目で子どもの活躍の瞬間を見てあげたいなぁと思うので、今のところ購入の予定はないです。保育園や幼稚園のお遊戯会とかあれば、買いたくなるかもしれませんが(^^;;

豆ママ(o^-^o)

なるほど!そういう考え方もありますね!♥
    携帯もなかなか機能がいいですもんね(^O^)
    ありがとうございます♪

• 3月27日