※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

妊活を始めたばかりで、皆さんは具体的にどんなことをしていますか?教えてください。

はじめましてですっ!

妊活を始めたばかりなんですが、皆さんは具体的にはどういったことをしていますか?
ぜひ、教えていただきたいですっ!

コメント

スコ→ピオン☆

基礎体温を測って排卵期を見ていたことと、体を冷やさないように心がけたこと、ワイルドベリーを育てると良いと聞いたのでベランダ栽培でそれもやってみました♪

M&A

はじめまして〜⠒̫⃝
私も妊活中です♡

現在 私のしていることは…
・冷え性のためヒートテック腹巻&腰にホッカイロ
・ルイボスティーを飲む
・葉酸のサプリメントを飲む
・適度な運動
・シャワーではなく、お風呂に浸かる
・栄養バランスを考えた食事
・基礎体温計測
・排卵日検査薬
・ストレスをためない
・イソフラボンが含まれている食品を食べる(きなこ大豆、納豆、豆乳…)

今後 試そうと思っている事
・よもぎ蒸し
・お腹周りを温めるために腹筋
・良い卵子ちゃんを作るために、毎日 卵or魚卵を摂取するようにする
・考えすぎない!笑

お互い 赤ちゃんを授かる事が出来ますように♡

こっちゃんママ

基礎体温は計っていますか?毎日計ると、グラフの形でだいたいの排卵日などが分かりますよ(*´ω`*)病院で検査してもらう時も必要になってくるので、まずはそこから始めたらいいと思います(*^^*)

なつみ

ありがとうございます!
ワイルドベリーは初めて聞きましたっ
あたしも育ててみよう……( *°∀°)و

なつみ

ありがとうございます!
基礎体温……(;´Д`)
測っているのですが、まだいまいち高温期などが分かりません(T_T)
もう少し続けたらわかってくるものなのでしょうか……?

いくら丼

はじめまして!わたしも妊活してます去年の12月からはじめました!

うちの場合共働きだった為生活リズムがずれていたのでわたしは仕事辞めまして朝食と夕食を必ず一緒に食べるようにしました✨
わたしはとにかく下半身をあっためて半身浴や靴下4枚履くとかしました!
旦那はハブ酒をはじめたりカツアバっていう夜が強くなるお茶飲んでくれたりお互い出来る事からはじめました✨
あたためて赤ちゃんがきやすい体作り頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ

自分は明日生理予定日なのでこないでこないでと祈ってますっww

はらぺこ

私は妊娠後に知って飲み始めたのですが、妊活から葉酸サプリメントのんでおくと良いと聞きます( ^ω^ )

こっちゃんママ

くっきり2層になってなくても、グラフを遠目に見て分かれていれば大丈夫と聞きました(*^^*)計る時間がバラバラだったり、動いちゃったりするときもありますし。
ストレスは良くないので、ゆったりした気持ちで続けてみたらいいと思いますよ(^^)
赤ちゃんがなつみさんのところに来るように祈ってます(*´ω`*)

なつみ

ありがとうございます!
返信遅くなりすみませんでした(;´Д`)

冷えてるベッドに赤ちゃんは来ないと聞いたことがありますっ
あたしもとりあえずと思い、腹巻を買ってきましたっ!!
今までつけていなかったのですが、これはポカポカして気持ちいいです(・∀・)

夜が強くなるお茶……いいですねぇ✨✨✨ドラックストアなどで手に入るのでしょうか……?
飲んで欲しいなぁ……

いくら丼さんにどうか生理が来ませんように祈っておりますっ(。 ・`ω・´) キラン☆

なつみ

ありがとうございます!
遅くなりすいませんっ(;´・ω・)

やはりシャワーではなく、湯船がいいんですよね……
湯船に浸かるのが苦手といいますか、あまり普段からシャワーで済ますことが多いのでちょっと心配です……(´;ω;`)

とても具体的にありがとうございましたっ!!
知らないことばかりで、とても勉強になりました(♡˙︶˙♡)

コウノトリさんがM&Aさんのところに来てくれますように……♡

なつみ

ありがとうございます!
遅くなりすいませんっ(A;´・ω・)

葉酸は妊婦さんが取るサプリメントではないのですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
……買わないとっ!!!!

はらぺこさん、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
元気なお子さん産んでくださいね(ง •̀ω•́)ง✧

なつみ

ありがとうございますっ!
遅くなりすいませんでした(;´Д`)

遠目に見ると、なんとなくですが別れている……と思いますっ!
これで良いんですねっ良かったですε-(´∀`*)ホッ

ご丁寧にありがとうございます(♡˙︶˙♡)
nanako0421さんも、どうぞ元気なお子さんを産んでくださいねっ٩(ˊᗜˋ*)و

M&A

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます(*vωv)♡

私も最初は知らない事だらけでしたが、調べていくうちに、どんどん知識が増えてきました(*≧∪≦)

お互い、早く授かれますように♡

なつみ

ありがとうございますっヽ(*´∀`)ノ
お互いに頑張りましょうねっ(`・ω・´)b