※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

家具を購入したいけど、どこがいいか迷っています。皆さんはニトリか楽天で買ったことありますか?IKEAも気になります。決め手は金額です。

ダイニングテーブル、テレビ台、リビングテーブル、ソファを購入したいのですが皆さんはどこで購入しましたか?ニトリか楽天かで悩んでいます。IKEAは行ったことないですが気になります。決め手はやはり1番は金額です、、、。

コメント

ダイニングテーブル、テレビ台はIKEA。リビングテーブルとソファーはニトリで購入しました!テレビ台は1500円ほどでいいの有りましたよ😊

めも

さやさんがお求めのものぜーんぶニトリで揃えました!
私も金額がネックで…IKEAも行きましたがやっぱりオシャレです。
でも目移りしちゃうのもあって、もう引っ越しの日にニトリで全部運んでもらおう!って思って。
まだ2年ですが、どれも全く問題なしです。
ダイニングのビニールマットっていうんですかね?は、少々お高いですがピッタリサイズのものを購入するのがおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルはカリモク、テレビボードはパモウナ、ソファは名前は忘れましたが国内メーカーです!
ダイニングテーブルは12万、テレビボードは35万、ソファは14万でした。
痛い出費でしたが、長く使う事を考えて品質で選びました。
普段は節約志向(というかどケチ笑)ですが...
やっぱり値段で全然違いました💦

どんぐり

スーパーバリューB家具
というお店がお近くにあればお勧めします。新品なんだけど、製造途中で傷がほんの少しついてしまった商品や、メーカーが作りすぎてしまった商品が置いてあります。どれも低下の50%以上の値段です^_^(ブランド志向の方には合わないかもしれませんが、我が家は値段重視でどうせ子供にすぐ傷をつけられるだろうと思い、ここで購入しました)ダイニングテーブル、テレビボード、リビングテーブル、ソファ、ベッドなどたくさんありますよー!!

退会ユーザー

横からすみません!私もここの店舗が近くにあり、ほとんどの家具をスーパーバリューで購入しましたが物はしっかりしてるのに安くてよかったです(^^)店舗によるかもしれませんが、配送料組み立て料も無料でした!オシャレな小物なんかもたくさんあるので近くに店舗があれば除いてみてほしいです☺️

• 7月12日
真理子

IKEAの近くに住んでいるのでマイホーム購入時にキャビネットやパソコンやプリンターを置く長テーブルを購入しましたが、一言で言うとファストインテリアっていう感じです。

オシャレだけど安全安心の保証が無く品質もニトリ以下。
説明書も国産のものと違ってかなり簡略化されています。

購入後5年経過しましたが引き出しが底が抜けたりしています。

家具は付き合いが長いですし、自分で見て買うのが一番いいですよ。

ダイニングテーブル→東京インテリア
テレビ台→ネット
リビングテーブル、ソファ→ニトリ

です!
IKEAも見ましたし、むしろ好きでよく行きますが、大型家具に関しては何だか安っぽいというか、すぐ悪くなりそうなのが分かる感じでやめました(>_<)

ニトリの店舗でみて全てニトリ楽天市場店で買って楽天ポイントゲットしました🤗

まち

ダイニングテーブルとテレビ台は楽天、
リビングテーブル(コタツになるローテーブル)とソファはニトリで買いました。
お値段的にはやっぱりニトリがいいです!
デザイン的に気にいるものがあればニトリで十分!って感じですね。

IKEAは全部自分で組み立てる必要があるので、大型家具はかなりしんどいです💦
うちは扉ありのリビングボードを買ったのですが、扉が何度やっても微妙に斜めになってしまい…😨結局1年くらいで別のショップで買い直しました💦小物や、組み立てでないものはすごくいいんですけどね💦

たろきち

ダイニングテーブルはIKEA、その他はニトリで買いました!

はじめてのママリ🔰

賃貸なので、もしマイホームを建てたらそれまでしか使わないかも?お思って主にニトリで買いました✨

ちゃちゃ

ダイニングテーブルセットは、大正堂だったかな?家具屋さんのイベントで買いました!よく幕張メッセとかでやってるやつです。

本革の椅子で、カフェ風デザインで、定価よりかなり安く買えました!60,000円くらい?だったような、、160センチ幅です。
対応もしっかりしてますし、おススメです!

IKEAやニトリもチェックしましたが、
IKEAは角角しいというか、、かわいいけど、角がなんか気になりました😅あと重かった印象があります。

ニトリはたまたま、いいのがなくて。