※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

マイホームのカーテンはホームメーカーさんで注文しましたか?それとも自分で購入しましたか?皆さんはどこで購入しましたか?やはりニトリなどで購入すると安いでしょうか?

マイホームのカーテンはホームメーカーさんのカタログで注文しましたか?それともニトリなどで自分で購入しましたか?やはりニトリなどで購入するとやすいのでしょうか??皆さんはカーテンどこで購入しましたか?

コメント

エイヤ

ハウスメーカーさんと繋がってるところでそのまま選びました😊種類豊富でインテリアや家具部屋の色彩までまとめて決めれたので良かったです😊

チビポポ

そのまま住宅メーカーのカタログで頼みました❗
丈も間違いなくピッタリなので良かったです😃

はな

1階のカーテンと2階の夫婦の寝室はカタログから、2階の他の部屋のカーテンはホームセンターで買って費用を抑えました。やっぱりニトリとかホームセンターの方が安いですよ〜

りりり

私は家族共有スペースのカーテンは、ハウスメーカーと提携している所で注文しました!
子供部屋の予定の部屋のみ、数年は使うこともなさそうなので、とりあえずニトリの既製品を付けています!ニトリもオーダーと既製品では、値段が全然違いました。
全部ニトリだとかなり安く済みますが、デザインと遮光はやはり劣る印象です🤔

建て替えだったのと
以前の家のカーテンを数年前にニトリで買い換えたばかりだったので
勿体なくて
カーテンのサイズや枚数を伝えて活用できる場所がないか相談しました💡

2部屋分、カーテンが活用できました☺️

ハウスメーカーさんで頼むやつの方がしっかりしてるしサイズジャストです💡
(でもお値段はそれなりにかかりますが…)

ザト

リビングのみ新調し、残りの部屋は元々賃貸の時に使っていたものを自分でリサイズして使いました。
ハウスメーカーのカタログはデザインが好みでは無かったので、リビング用はKEYUKAのサイズオーダーで頼みました😊

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカー提携?のカタログで注文しました!
色々なカーテンのメーカーから際限なく選べましたし、家の雰囲気や間取り等を熟知して信頼できるハウスメーカーの提携のコーディネーターさんに相談しながら決められて良かったですよ✨
ニトリや他メーカーでも見積もりを出してもらいましたが、10万位しか違いなかったのと、万が一脚立搬入などで床や壁が傷つけられても何も補償や賠償が無いのでそれならと決めました!
やっぱりサイズも仕上がりも最高です。

さら

ハウスメーカーと提携しているお店に色々見に行って決めました‼

変なおじ

はい!全てニトリです✋💦
その方が結構安くつくので、うちは家のオプションには付けませんでした。

カーテンは家の中に複数取り付けになりますから、差が出てくると思うので(^^;;

あいちゃん

ハウスメーカーの営業担当さんかコーディネーターさんのどちらか忘れましたが、カーテン系は提携のところだと高いので、カーテン王国やニトリとかの方が安いと言われました😅
なので、自分達でいくつか見積りを取って、最終的にカーテン王国にしました!

そら

今建ててます。

新築なので、カーテンレールとかも考えて付けたいな思い、カーテン専門店にお願いしました!

んー・・・
高いのか安いのか、普通かはわかりませんが、採寸とかもしてもらったし、引渡し前までに間に合うように手配してくだすみたいですし、安心感はありました!

私はHM指定の所にしました。
ニトリとかの方が安いと言われたんですが、色々見積り取ったりするのが面倒で😅HM指定でも馬鹿げて高くもなかったので。

例えば、吐き出し窓だとレースカーテン(2枚組)は遮熱ミラー加工してあって約8000円でドレープカーテン(2枚組)は遮光1級・形状記憶加工、1.5倍ヒダで約1万3千円くらいで、全部で26万くらいでした😊