※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子は夜は3~5時間寝るようになりましたが、私は深夜に眠れず朝眠くて困っています。午前10~11時まで一緒に寝てしまっています。同じ経験の方、いますか?

生後4ヶ月の息子は最近夜8 or 9時頃までに寝入り、夜は3~5時間寝てくれるようになりました。

しかし私自身、最近なぜか深夜12時を過ぎても寝れないようになってしまいました…😭

そして朝がすごく眠くて、子供にも朝寝してくれたらとカーテンを暗くして、午前10~11時位まで一緒に寝てしまっています😖

せっかく昼夜のリズムが出てきたのに、申し訳ないです。

同じような方、いらっしゃいますか?😭

コメント

みず

一緒です!!

6ヶ月になりますがわたしも夜寝れなくて結局息子だけ1人で9時くらいに起きてて私は10じくらいまで息子1人で遊ばせて寝ちゃってます🤣(笑)

旦那が夜中に帰ってくるので自分の生活リズムが私も狂ってます💦さすがに息子に申し訳ないので変えなきゃなぁと思ってます😭😭

ままり

同じです!
うちはもう8時間とか寝てくれるんですが、私が寝れず朝眠くなります、、
その頃子供二人ともおきるので寝られず、、
辛いですよね、、昼寝しないともちません(;ω;)

はじめてのママリ🔰

私もです!

子供は20時に寝て私は1時2時まで起きてます💧
6時には弁当作りで起きるのと同時に子供も起きてミルクからの10時や11時まで朝寝。
これがリズムになってましたが最近は朝寝をしてくれなくて自分だけ軽く寝ちゃって子供はバタバタしてます😓
子供が昼寝したときに一緒に昼寝して、結局夜はなかなか寝れず…

まだ寝返りもしないので多少は寝ちゃっても大丈夫ですが寝返りするようになったらさすがに子供起きてるのに自分だけ寝ることはできないなと思ってます💦