※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳し、寝返りを繰り返して泣いてしまう悩みです。体重増加は順調で母乳も足りていると思われますが、夜の寝付きが悪い状況です。どうすればよいでしょうか。

夜何度も起きて、2時間起きぐらいに授乳してます。うつぶせに寝か横向きにしか最近寝なくて、何度も寝返りをして、しまいに泣き出します。授乳すると眠くなるのか少し寝てくれるんですが、1時間ぐらいするとまたモゾモゾし出します。この間まで夜5時間ぐらいまとめて寝てくれたんですが...😢
寝てる時に仰向けに戻すと、ギャン泣きしてまた授乳するまで泣きやみません。まとめると結構な量を飲んでるので、たまに飲み過ぎで吐き戻したりするので、母乳が足りてないということはないと思うのですが...体重の増加も順調です。

夜どうしたら寝てくれるようになるでしょうか...😭

コメント

⑅⃝ Kaede

日中結構お昼寝してますか?❤

• koro

koro

そう言われてみれば、夜寝れてないからか、最近結構寝てる気がします。

• 3月25日
  • ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

うちは、なるべく昼間にたくさん遊んだり
    お散歩にでかけて、お風呂のあと
    お部屋暗くして寝る準備。など
    リズムつくってあげてます❤︎
    毎日同じリズムです!

うちも4ヶ月はじめの頃は
    夜中何回も起きて大変でしたが
    最近 整ってきましたよ♡

寝不足辛いと思いますが根気よくお互い頑張りましょ❤︎"

• 3月25日
  • koro

koro

昼間にもう少し起きて遊ぶ時間を作るようにします!!
    夜は同じ時間にリズム作るようにしてたんですが、お昼寝は夜寝てないからなぁ...とかなり長くさせてました!ちょっと気をつけてみようと思います!!ありがとうございます🌟

• 3月25日