※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

吐き出させてください...子どもがなかなか寝ず、「ねんねしないならあっ…

吐き出させてください...
子どもがなかなか寝ず、「ねんねしないならあっち(リビング)だよ」など言っても寝ず...
途中眠いのもありぐずって泣いたら隣で寝てた旦那が「うるさい、黙らせろよ。こっちは頭痛いんだから」と一言...
普段全然何もしてくれず私が頭痛い時でさえ特に変わらないのに...
こっちだって色々やってるのにという思いと子どもがかわいそうとも思い思わず涙がこぼれました。
体調が悪いとはいえ自分の子にそんなことを言ったり思ったりすることが信じられません...

こういう人はずっとこうですかね...

コメント

おっとっと

ええっ…。人様の旦那さんですが、何偉そうに言ってんだよ!と思っちゃいました。
うるさい?黙らせろ?ご自身の娘さんなのによくこんなこと言えますよね😅💦神経疑います…。
ないと思いたいですが、もしもの時のためにそういう発言あった時は日記につけておいた方がいいかもですね😣

• あゆみ

あゆみ

本当ありえないですよね...
    記録は大事ですね!
    1度他のことで相談員さんに相談したことがあるのですが旦那の育ってきた環境と今現在両親や親族がいないことを考えると難しいところもあるみたいで...

• 7月11日
  • おっとっと

おっとっと

そういうことって時間が経っても癒えない傷として残りますよね…。
    そうなんですね💦ご事情が色々とありそうですが、いつか手が出ないか恐ろしいですよね😭

• 7月11日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですよね...
    事情がある上に短気でキレたらそのことはほぼ覚えてないというどうしようもない性格で本当困ります...

• 7月11日
  • おっとっと

おっとっと

覚えていないのは重症ですね😂ボイスレコーダー必須ですね(笑)感情の高ぶりに任せて言葉を発するなんて大人とは言えませんね💦

• 7月12日
  • あゆみ

あゆみ

本当録音が必要なんじゃないかと思います...
    自分でも何かあると大きな子どもだからと言います。
    自覚してるなら改善して欲しいですけどね💦

• 7月12日
  • おっとっと

おっとっと

もはや開き直ってるんですね😅💦なんと言うか、うちも元旦那で学びましたが、いい大人ってもう性格変わらないからこっちがあきらめて我慢するしかないですもんね…。お互い妥協点見つかればいいですが、大概うまくいかないし諦めるしかなくなっちゃいますよね💦
    何とか幸せになれる道があるといいのですか😭💦

• 7月12日
K

ひどいです😢私だったら逆ギレします😢

旦那さんはいつもそんな感じなのですか?今日だけ、本当に酷い頭痛で機嫌が悪かったのだと願いたいです😢

寝てほしいのに寝てくれない子供の相手するのって疲れますよね…そこに追い打ちをかけるような旦那さんの言葉。
涙が出る気持ち、すごくわかります😢

• あゆみ

あゆみ

ここまでではないですが、普段も寝かしつけがあるからリビングでスマホをいじるよう言っても聞かないので案の定娘は旦那がゲームしたりユーチューブ見てるのが気になって近づきますが邪魔と言われて押しのけられたりします...
    気になるのは当たり前と言っても押さえればいいと返してくるくらいなので...

• 7月11日
スーパームーン☆

自分は黙らせることできないくせに偉そうに…
頭痛いのがそんなに偉いのか?

人様のご主人に失礼しました。

• あゆみ

あゆみ

まさに私の心の声と同じです。
    そう思ってるのが私だけじゃなくてよかったです!

• 7月11日
みぃ

私なら離婚事案です!

• あゆみ

あゆみ

そういうのが続くとやっぱり考えてしまいますよね...

• 7月11日
®️

ムカつきました‼︎

本当子供寝ないのって大変ですよね汗
やらなきゃいけない家事が残ってるとなおさらこっちもイライラするのに…

お疲れ様です(ノД`)

• あゆみ

あゆみ

本当そうですよね〜

ありがとうございます!

• 7月11日
みみ

信じられません😭あゆみさん優しいですねm(_ _)m私はそーゆーのたまるとストレスになるので言い返します!できなければ今後にもよくないので離婚考えてしまいます!

• あゆみ

あゆみ

私もストレスになります...
    やってくれなかったりするとすぐ文句言ったりしますが後々態度が気にくわないとか生意気だって言われます...💦

• 7月11日
R.Tママ

そうでしたか。
悲しい思いをされましたね、旦那さんの言葉にさぞ傷ついた事でしょう。
でも我慢できたのは凄いことですね。
旦那さんの批判をしてもきっと不快になるでしょうし、ご自身も余計辛くなるでしょうね。
でもその場で言い返したら喧嘩になったり感情のまま言わなくても良い事お互い言ってしまったりと良いことはないと思います。
少し落ち着いてからメールなど文章で伝えるといいのかなと思います。
世の中良い旦那さんも沢山いますがそうでない旦那さんも沢山います。
うちの旦那さんは子供はとにかく可愛がるけど家事は一切できません、お米も炊けません。教えても自分がするくらいなら買って食べようという人で覚える気がないので教える気もないし、イライラして無駄な体力を使うくらいならそこは諦めようと全く望んでません。
一長一短で良いと思っています。

ママが泣くとお子さんも不安になってしまいますよね。頑張ってくださいね。
きっと貴女のコメントを読んだ方はみんな味方です。

• あゆみ

あゆみ

ご丁寧にありがとうございます。
    私も多くは望んでませんが自分の時間ばかりで子どもと関わることが少ないのでもう少し時間を作って欲しいのですが何を言っても変わってくれずで...
    諦めるところは諦めたいと思います。

• 7月12日
R.Tママ

そうなんですね。
夫婦間の事は当事者でなければ分かりませんが、個人的にいつも思うのは、物事にはしなくても良い我慢とした方が良い我慢があるのでないかと思っています。
男性は目先の事しか基本考えていません、ですが女性は先の事を考える生き物です。
愚痴や相談はこの場でしてどうする事がご自身やお子さんの為になるか考えてみてくださいね。

• あゆみ

あゆみ

我慢が全ていいとは言えないですよね。
    少し考えてみます。
    ありがとうございます。

• 7月12日