※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配。1人目は悪阻で5キロ増。今回は8キロ増で、普通体型。運動部出身で、出産まで3週間。焼肉で結婚記念日。産後の体重が心配。

今回の妊娠での体重増加が恐ろしい…。

1人目の時は悪阻で2キロ減りそこからもあまり増えなかったので最終元の体重プラス5キロでしたが、今回は食べ悪阻だった事もあり初期から体重増加。
すでに約8キロプラス…。もともと普通体型。
どっちかっていうと運動部だったこともありデブというかガッチリ。38週で帝王切開決まってるから後3週間ないくらい…
体重10の位が変わるまで後1キロ…
今週結婚記念日で焼肉。あぁ〜産後痩せれるかな…怖すぎ。

コメント

りーちゃん

私は2人とも13kgほど増えてるので、まだまだぺぺさんのほうが優秀です。

1人目は1ヶ月で戻りましたが2人目は今現在もあと4kgほど戻ってません(笑)
体質にもよりますが、2人目は戻りにくいと、友達はみんな言ってますね😭

でも、あまり体重のことは気にせず、、、妊婦生活を楽しんでもらいたいです!!

体重なんて本気出したら痩せられますし、どうにかなりますよ。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!!
    一人目5キロしか増えてないから母乳あげたら元の体重よりも減るかなって期待してたのに結局元の体重のままで終わってしまって😂なので母乳あげてもあんま減らない体質なのかなと思うと今回が恐ろしくて😭
    やっぱり2人目は戻りにくいんですね😱
    励ましの言葉ありがとうございます!とりあえず記念日は気にせず肉食べまくります😂

• 7月11日
ぴぴ

1人目12キロ太りましたが産後14キロ痩せました😂

意外とあっという間でした🙌🏻

• ぺぺ

ぺぺ

14キロも痩せたなんて凄すぎます!!
    私1人目の時5キロだったのに産んで母乳あげても元の体重に戻っただけでそれ以降全く減りませんでした😂笑
    とりあえず元の体重までは戻したいです😂

• 7月11日
ママん

一人目で何も気にせずにいたら20キロ増加しました😱産後も自然には減らずダイエットをして15キロ落としましたが妊娠前プラス5キロの状態から現在二人目妊娠ですでに7キロプラスで病院で注意を受けてますw自分なりには一人目の事もあるので気をつけてはいるのですが食べ悪阻辛いですよね💦お互い出産、産後ダイエット頑張りましょ😊

• ぺぺ

ぺぺ

産後やっぱり中々減らないですよね😭でも15キロ自分でダイエットされたの凄いですね!
    産んで数ヶ月経ってみないとどんだけ減るか分からないですし、とりあえず今は気負いすぎず適度に運動して頑張ります😂頑張りましょうね😂

• 7月11日

産後頑張るしかないです💡

私はもう今から
リサイクルショップで
イージードゥダンスのDVD買って
体重増加に備えてます🤣

二人目は痩せないって噂も聞くので
今からドキドキです

• ぺぺ

ぺぺ

返信遅くなりすみません。コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね…
    二人育児、なんやかんやてんてこ舞いで知らないうちに痩せてた😆てならないかな…って考えてる時点でアウトですね(笑)マメ太さんみたいに意識高くダイエットにはげみます😂

• 7月13日
梅ちゃん

妊娠前に10キロ太って、妊娠中は1キロも増えず。産後14キロ痩せましたよ!妊娠様様です笑

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    え、妊娠中1キロも増やさずとか凄すぎます!!!
    産後減ると良いんですけど1人目の時あまり減らなかったんで😂
    つべこべ言わずダイエット頑張ります😂

• 7月13日