※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーママ
妊娠・出産

幼稚園の入園のテストと面談の際の服装について、普通の私立幼稚園ではどのような服装が適していますか?

幼稚園の入園のテストと面談の時は、自分と子供はどのような服装で行ったらいいですか?
有名私立幼稚園とかではなく、普通の私立幼稚園です。

コメント

私はちょっとキレイめな私服で行きました!長男は派手じゃない服装で行きました!

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます。スーツだとかしこまり過ぎですよね💦参考になりました‼

• 7月11日
夏色☆

うちも普通の私立幼稚園で落ちることはない面接がありましたが、皆さんほぼ普段着でした。

1組だけスーツの親子がいました🤔

• スーママ

スーママ

うちだけスーツとかカジュアルな私服だったら、どうしようと思って質問してみたました。コメントありがとうございました!

• 7月11日
  • 夏色☆

夏色☆

Gパンとかは避けて、ちょっとキレイ目な感じなら間違いないかもですね😊

ブラウスにスカートとか✨

• 7月11日
  • スーママ

スーママ

ありがとうございます。とても参考になりました‼

• 7月11日
ショコラ

キレイめな格好で大丈夫かと思います😊

• スーママ

スーママ

そうですよね‼ありがとうございました。

• 7月11日
lmm

入園式でも着れるようなワンピースで行きましたが、周りの皆さんジーパンに、tシャツでした😂

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございました‼カジュアルな感じでも、大丈夫なところは大丈夫なんですね‼無難にキレイめな私服で行ってみます。

• 7月11日