※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ桃ママ井
子育て・グッズ

夜中に泣きながら寝付きが悪い臨月ママ。旦那の怒りもあり、対処法や旦那へのお願いが知りたいです。

現在臨月ママです。上には2歳8ヶ月になる男の子もいます。最近特にひどくなりましたが、夜中に2、3度泣きながらやなんとかしたい~と言いなから起きてはぐずり…寝ていきます。
旦那も一緒に寝てるのですが、怒鳴ったりするので、余計に泣くときもあります…なにか対処はありますか?
また旦那さんには、どうしてもらえばいいんでしょうか?

コメント

さきる

入院したら旦那さんとお子さんは2人っきりですか??
今だけと割り切ってもらって、泣いたらたくさん抱っこしてあげてもらえるように言ってはどうでしょう。
上のお子さん、何が起きるかわからなくて不安でいっぱいなんだと思います。
そこにパパがイライラして怒ったら、それこそ逃げ場がなくなっちゃいます。
ここでパパに受入れてもらえなかったら、パパ嫌いな子になりかねないですよ。
最悪怒鳴ってしまったら、後でちゃんとゴメンねって言いながらぎゅーっとするだけでも違うと思いますよ。

ひーこ1011

パパは、自覚があって怒鳴ってますか?寝ぼけて怒鳴ってるんでしょうか??
この時期はまだそういうことがあっても仕方ない時期だということ、ママが妊娠してお子さん自身も不安に思っていること、下の子が生まれたらもっと不安定になるかもしれないことを伝えて、理解し、諦めてもらうしかないですねf^_^;
うちは、夜中泣いてても迷惑そうにするか、寝てて起きませんでしたが、私が切迫流産で入院してる間は、夜中泣いたらちゃんと起きて面倒みてくれたみたいです。
俺!父性が芽生えた!て言ってました。
1歳過ぎてやっとかい!と思いました(笑)

やらざるを得なくなったらやってくれるかもしれませんが、怒ることだけはしないようにしてもらわないと、お子さんの心の傷になっちゃうかもしれないですもんね💦
パパが理解してくれると良いですが…f^_^;

• ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(ノω・`)
    でも、下のお子さん産まれたら、また更に夜騒がしくなりますよね(´・ω・)
    旦那さんそこらへん大丈夫ですか??
    ご実家から戻られたら、いっそ寝室を分けるとかした方が良いかもですね。

• 3月28日
蒼ママ桃ママ井

お返事遅れました。すいません(-.-)入院したらパパと二人きりですね。お互いにストレスかなって思うのでしばらく実家に帰ることにしました。

蒼ママ桃ママ井

お返事遅れました。すいません(-.-)パパは自覚あって怒ります。週末に話して、今は時期も時期だから…と話したら少し理解得られました。だけど、実家にしばらく帰ることにしました。