※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
ココロ・悩み

5月20日に出産予定で、籍を入れていない状況。入籍日を決めたいがいい日にちが見つからず、アドバイスを求めています。

5月20日に出産予定日です。
まだ彼とは籍をいれてません。
前から 日にちにこだわりすぎ、話が進まず今日まできてしまいました。
例えば11月22日はよく いい夫婦などありますよね?
そんな感じで入籍日を決めたいのですが、なかなか いい日にちがありません。
5月20日までの日で いい日にちありませんか?
みなさん入籍日は
どんなふうに決めましたか?意見聞かせてください。

コメント

deleted user

うちの場合は、忘れないようにゾロ目にしました!

例えば5/5とか…
どうですかね?^^;

  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    それも、今 候補にしています。(*´-`)やっぱり、ゾロ目いいですね。

    • 3月25日
y

私は大安の日にしました!

くた♡

うちは付き合った記念日にしました◡̈*♡

友達は『一粒万倍日』という一年の中で良い日取りにしていましたよ✨

オレンジ、、、

やっぱり入籍するなら11月22日が良いですよね。私達もそのつもりでしたが仏滅でした(~_~;)
2日過ぎてしまいますが5月22日はいかがですか?ご夫婦です。私たちはこの日が入籍日でネプチューンの堀健さんも入籍したそうです。

mimicaca

私は、『何の日』とネットで調べると、毎日が何の日か分かるサイトがあったので、それを見て決めました(p*'∀`*q)
お付き合い記念日!とかお互いのお誕生日に入籍したかったのですが…

しのん。

私たちは逆で 予定日まで記念日や誕生日もなくいつでもいいよねーって状態で 親に急かされるまで決められませんでした。
結局 入れたのはホワイトデーです。

4月14日はオレンジデーですがどうですか?
私が高校生?位に流行ったのですが バレンタインやホワイトデーにカップルになった人たちがお祝いする日だそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

ぐぅちゅけ

私たちは記念日とか覚えない二人なんで、私の誕生日にしました。
付き合った日、一緒に暮らした日、お互いの誕生日、ゾロ目、大安とか。それか子供が産まれた日に入籍とかは?(;・∀・)

もりりん

ウチは4/4です。
幸せ(4合わせ)の日です( ^ω^ )

  • 野球バカ

    野球バカ

    そんな語呂合わせあったんですね!知らなかったです(^_^;)旦那の誕生日なのに笑

    • 3月25日
  • もりりん

    もりりん


    何か理由をつけたくて、勝手に語呂合わせにしました(笑)

    • 3月25日
樹季mama

私はゴールデンウィークにお互いの両親と顔合わせして(徳島と長崎で離れてるので)結婚を認めてもらい、その月の大安の日に籍入れました。旦那が翌月の誕生日だったので、少しでも若いうちにと思って。

みゆ*

天赦日(てんしゃにち)にしました!
1年に6回くらいしかない入籍に一番いい日です!

のんちゃん

私は、去年入籍しました!プロポーズされた2月からいつにしよっか〜って悩みに悩んで、、
ネットでなんて呼ばれてる日か調べたりお日頃がいい日を合わせ、、

4/14のオレンジデーにしました♡
4ふたつあるし、幸せだね!とか
思いながら、、、笑

ネットで調べるとなんて呼ばれる日か出てるので結構参考になりますよ💓💓

素敵な日に入籍されますように☺️

❤︎男女ママ♡

私の友人は、4/1 22時に入籍するそうです
よい ふーふ です(笑)

☺︎niko☺︎

私たちは母子手帳もらう前には入籍しないと!と親たちが言い出し
結納~検診の間の大安に入籍したかったのですが平日で…
なんのこだわりもなく一緒に出せる土曜日にしました(´∇`)

結果、入籍日覚えきれてません(´Д`)笑
旦那はそういうのキッチリ覚えてる人なので
えー!と言われます( 。・-・。`)

ちぃ初ママ

うちは付き合った日に入籍しましたょ(^^)
ちなみに誕生日は夫婦共々2歳差の同じ日です‼︎

nanaco

付き合った日にしました!
その四年前が偶然にも出会った日だったので

shiiiiho*

私は入籍してませんが、4/15に入れたかったなーって☆
記念日とかではないですが、「よいこ」の日って勝手に語呂合わせて…笑

ことりッピ

2人の覚えやすい日にちであれば、いつでもいいと思います♪

例えば、付き合い始めた日と同じ日にちとか…ゾロ目とか祝日とか❓
きっと2人なら素敵な日にちが見つかると思いますよ〜(๑✧◡✧๑)

ゆったん、

妊婦さんであればなるべく早めにした方がいいかなぁと思いますよ🙋
まだ産まれてはいけないですが、何があるかわからない‼子供のためにも早めに籍を入れるといいですね❤
どうしてもであれば、陣痛来てしまったら先にいれてもらえるように、ミスのない状態で婚姻届を準備しておくといいですね❤

野球バカ

うちは日付けを忘れないようにということでバレンタイン入籍でした笑ということで、日付けは2月14日です!