※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこしば ♡
妊娠・出産

お腹が痛くて悩んでいます。病院へ行くべきか、仕事を休むべきか迷っています。痛みの原因や対処法について知りたいです。

昨日のお昼から少しお腹がはる感じがあり右腹がギューと言う感じに痛くなりはじめました。
夜~寝起き5時頃をピークに今もまだ少し痛みます(;o;)
出血などもなく、便秘と言うわけでもありません…

病院へ行った方がよいのでしょうか?
よくあるの痛みなのでしょうか?

7時間の立ち仕事なのですが、出勤するか安静にするか悩みます(´・ω・`)

コメント

teko

痛みがあって立ち仕事は危険と思います。
子宮頸管は、すぐに短くなったりするそうですよ。
お大事に(>_<)痛みがなくなることを祈ってます。

• みこしば ♡

みこしば ♡

休む勇気がなく出勤かな~と思っていたのですが、やっぱり赤ちゃんが何より大事ですもんね!
    今日は安静にしようとおもいます。ありがとうございます><

• 3月25日

15週でそんなに張りを感じてるのはなんだか心配ですね(>_<)今日が過ぎると土日になってしまうので、とりあえず産院に電話してみてはどうでしょうか?
横になったら張りは治りますか??
張りを感じる中での立ち仕事7時間は大変かと思うので大事をとって安静にした方がいいと思いますよ(>_<)✨

• みこしば ♡

みこしば ♡

張る感覚?は少しなのですが、何より右腹が痛くて(;o;)

横になっていても痛かったのですが、今はやっと落ち着いてきました(´・ω・`)

総合病院の産婦人科を掛かり付けにしているので、受け付けに電話で質問と言う感じになるのですが電話してもいいんですかね(´・ω・`)?
    何から何まですみません><

• 3月25日

退会ユーザー

落ち着いてきてよかったですね(>_<)✨
    全然電話で聞いてみていいと思います!
    診察券の番号と今の週数と症状を話してあとは指示をもらったらいいと思います♫
    お仕事はあまり休めそうにない雰囲気ですか?💦

• 3月25日
  • みこしば ♡

みこしば ♡

寝起きは息をだけでとんでもなく痛かったので凄く心配でした(;o;)

今日一度電話してみようと思います!
    仕事は多分休ませて貰える職場なのですが、妊娠報告が最近だったのでタイミング的に都合良いみたいで少し言いづらいです(´・ω・`)

• 3月25日
ひーこ1011

病院に電話で相談された方が良いですよ〜!
今日1日だけでなく、長期休んだ方が良ければ診断書もいりますし💦