※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

はぁ、、イライラしちゃう。色々とごはんやってくれたり子供の相手もし…

はぁ、、イライラしちゃう。。

色々とごはんやってくれたり
子供の相手もしてくれたり
助かってるのは助かってる、、

でもいちいち発言にイライラしてしまう。。

旦那が泊まりで出張が多くて
その度に何泊か実家に帰ってて。

実家は母子家庭で弟がいて
母はパート、弟は仕事。

たぶん母と性格似てるから?
ほんと帰る度にぶつかる。
なんであんな言い方してくるん
いちいちトゲがあるねんって
たぶんどっちも思ってる。

離乳食の味付けとかも
こんな薄い味かわいそうとか
こんなごはんべちゃべちゃやから
食べへんわー
まずそうやーとか。
そういう事言われたら
ほんま腹立つ。
こっちはそれなりに考えて
作ってやってるのに。
いや、普通に食べてるやんって思うし。
ちょっとBF食べさせてても
こんなんしか食べさせてへんの?とか
言うくせに。
作ったら作ったで
これどんな味なん?おいしいん?とか
聞いてくるし。
いや、そんなおいしくないやろ。
離乳食やねんからって感じ。

前に喧嘩になった時も
あんたなんか家でボーッとおるだけとか言われて
あぁ、そーですか
育児してるのがボーッとなんですか?
ってキレたこともあった。
さすがにそれは言いすぎたとは言われたけど。

わかるよー
仕事してたら朝も早かったり
疲れてるやろし。
でもさー赤ちゃんやねんから
泣くこともあるしさー
この子がまだ夜中寝てくれる方やから
ええんやけども。

そのくせ心配性すぎるから
なんかあったらあかんからって言われて
実家には呼ばれる。
旦那にも帰っとけって言われるけど。

体調悪い時とか生理前とか
あたしがイラつきすぎてあかーん。
やってくれてるって思うけど
いちいち否定的やねんよな、あたしに対して。
本人は自覚ないけど。
あたしもいちいち敏感に反応しちゃってるけど。

イライラしたくないのに
イライラしてしまうー。

ごめんなさい、愚痴でした。

コメント

りりー

大丈夫ですか?
頑張ってますよ☺️否定されるとイライラするし、悲しくなりますよね...
母世代はやったことある事を見てるけど、私たちは毎日毎回初めてだもん。口挟まないで応援して〜って思います。赤ちゃんはかおりさんの頑張り分かってくれてると思いますよ🥰

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    そぉなんですよね、なんか何もかも否定されてるみたいな気持ちになったりして、、
    そぉですよね!あたしたちは初めての事を頑張ってるんですもんね!しかも昔とは色んなやり方も変わってきてるし、口挟まれたら余計にイライラしちゃいます。
    そぉ、応援したりフォローしてくれたら良いのにって。。
    ありがとうございます😂

    • 7月12日