※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

名前を考える際、画数や参考になる方法が分からず困っています。皆さんはどうやって名前を決めましたか?ご意見をお願いします。

こんばんわ✨
やっと性別がハッキリしたんで名前を考えてこう思うのですがもー、画数とかアプリやネットよって様々で分からなくなりみなさん何を参考にどう名前ってつけられましたか?(><)
ご意見お願いしますm(*_ _)m

コメント

のり♡

ネットでいくつかのサイト見て決めました!どれも少しずつは違ったりしましたが、こっちのサイトは大吉なのにこっちは凶とか極端な違いはなかったので大丈夫でしたよ☺️

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!ありがとうござぃますm(*_ _)m

• 7月12日
るぷぷ

トツキトオカのオーダーメイド名付けbook貰って色々見ましたが…結局自分たちでこの漢字とこの漢字の組み合わせいいからこれでいいね!って名付けました笑
凶とか大吉とか育てかたで決まる感じがしたので特に気にはしませんでした

• ゆか

ゆか

なるほど〜本もちょっと見て見ます♬︎

• 7月12日
ばけねこ

今の名字が大凶のため、男児ならそうそう名字が変わることもないと思って、画数にはこだわりました。
私自身が今の名前も旧姓も特殊格でまあまあ当たっていたため、まるっと無視はできませんでした💦

あとは誰の耳にも名前として認識される音、説明しやすいように小学校で必ず習う漢字、私の好みで堅めの響きになるように付けました。
まあまあ満足しています。

• ゆか

ゆか

なるほど〜ありがとうござぃます(*´˘`*)

• 7月12日
ささまる

ネットは参考にしてないです😊
漢字の意味を重視して決めました🌸

• ゆか

ゆか

漢字もバランスとか大事ですよね〜(*´ω`*)

• 7月12日