※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が手術後、夜泣きが増えてイライラしています。自分を取り戻せず、可愛いと感じられない時も。どうしたらいいでしょうか。

もう嫌です。
9ヵ月の息子がいます。
先日手術を受け、1週間ほど入院していたのですがそのあたりから
・私がそばから離れると泣く(ズリバイ、ハイハイはしません)
・前までは19時に寝かしつけたら夜中まで寝ていたのに19時に寝ても30分起きくらいに起きて泣いてぐずる。(トントンするとすぐに寝ます)

手術のせいで今までの自分の体との違和感を感じているのか、それともちょうど時期的なものなのか、、、
毎日、毎日イライラして怒鳴ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。
付き添いで私も入院していたので疲れてしまって。
最近、可愛いと思えなくなる時もあります。

コメント

3兄弟

ママお疲れさまです😊
息子くんもママも頑張ったんですね💕
まだ9ヶ月、全く知らない場所で怖い思いや痛い思いして、不安で不安で仕方なかったんですね😢

そして、ママも付き添い入院大変でしたね。
私も2人とも入院して、私も付き添い入院でしたが大変ですよね💦💦

泣くかもしれないけど、パパがお休みの日にお願いして、少しリフレッシュの時間を作る事は難しいですか?

一人ランチとか、マッサージとかショッピング😊何でもいいです♡

泣いてかわいそうなのもあるけど、ママだって人間だから、行き詰まっちゃうと苦しいですよね💦

• めぐ

めぐ

共感してもらえて嬉しいです。
    それだけで少し心が軽くなります☺️
    今回で2回目だったのですが少しでも離れると泣くので同室の子にも申し訳なくて、それがストレスでした。

パパにも付き添い入院中に交代してもらったことがあるのですがずっと泣かれたようで数時間で死にそうな顔していたので安心して預けられないです😓

• 7月11日
chisa

お母さんもお疲れ様です😊✨
息子さん、小さな身体で手術よく頑張りましたね😊

元看護師で、術後の子供を看てました😊
小さいながらも、手術が怖かったんだろうと思います。
また、ママと離れてしまうと痛いことされるかもしれない!と怖がっているんだと思います。術後のお子さん、結構べったりになるお子さん多いですよ😊✨
その恐怖心から来る夜泣きとも考えられますね😭

お母さんも、寝不足でイライラして、身体もきついですよね😭⚡️

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    優しい言葉をありがとうございます😊

元看護師さんのご意見、参考になります。
    やはり手術後のせいなんですね💦
    こういうのは改善していくのでしょうか?
    なにか対応策があれは教えてもらえませんか😥?

• 7月11日
  • chisa

chisa

ママがお疲れなのは、十分すぎるほど分かりますし…重々承知ですが、やはりママがそばに居るという事が何よりも安心するんですよね😭✨

大丈夫だよ。ママがそばにいるよ。と声をかけて、スキンシップしてあげて下さい😊✨
    きっと、時間が解決してくれると思います😊✨

パパや、ばぁばではなく…ママじゃないとダメ!になる子が多い気がします😭
    私たち看護師も、ママの負担を減らそうと…一旦預かろうとしますが、逆効果というか逆撫でしてしまうんですよね😭
    ママの効果は絶大です😭❤️

ただ、ママも人間ですから…あまり無理しないで下さいね😭

• 7月11日
  • めぐ

めぐ

時間が解決してくれるまで待つしかないんですね😓
    いつも離れる時には、トイレに行ってくるから待っててねやちょっと待っててねなど声掛けはしているのですがダメでした💦

よく旦那さんも、やっぱりママだな!ママパワーすげー!と言っています。

ガス抜きしながら頑張りたいと思います🥺

• 7月12日