※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の3回食のスケジュールについて相談です。朝5時に起きる場合、どのタイミングで食事を摂らせるのが良いでしょうか?現在のスケジュールは、朝7時半、昼11時半、夕方15時半です。アドバイスをお願いします。

離乳食、3回食のスケジュールについて質問です

現在9ヶ月の娘はまだ1回の食事でトータル100食べれば良い方、食べない時は50くらいで終わってしまいます( ̄▽ ̄;)
椅子に座らせると怒って泣き、膝の上では落ち着かず、つかまり立ちしながら食べてます(⌒-⌒; )

そんな我が子、朝も早起きでだいたい5時に起きるのですが、3回食の場合、何時に食べさせたらいいでしょうか?皆さんなら何時に食べさせますか?

今は5時起床授乳、7時半離乳食①、11時半授乳、15時半離乳食②授乳、19時半(寝る前)授乳って感じです。

ちなみに朝は8時から8時半頃に眠たいとぐずり、9時までには朝寝をし始めて10時頃起床、昼間は13時頃〜15時頃まで昼寝をしています。

アドバイスお願いします🥺🤲

コメント

コナン

7時半離乳食
9時半授乳
(なしでもいいような…)
11時半離乳食
15時授乳
17時半〜18時離乳食

うちは完ミでしたが
だいたいこの時間で
やってました!( ^ω^ )
食べる量もまるさんの
お子さんと同じくらいでした!

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    離乳食、全く食べない時が一時期あったので今は食べる方なんですけどね🤣

• 7月11日
ぱー

うわぁ!!
その頃のうちとまったく同じリズムです!!!
早起きなところまで…😭💦

その頃、
朝一授乳、
7時半〜8時に離乳食、そのあと即寝😂
12時離乳食、お昼寝
15時授乳
18時離乳食
寝る前に授乳

にしてました🙆‍♀️

あまりに早起きだったので朝日が入らないようにしたら6時すぎまで寝てくれるようになりましたよ😊

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    早起き過ぎてつらいですよね🤣ちなみに今も早起きですか?

タイムスケジュール参考にさせていただきます!

• 7月11日
  • ぱー

ぱー

今は5時代に起きることはありません😊
    7時までには起こすんですが調子がいいと起こすまで寝てくれてます💕

• 7月11日
  • まる

まる

ゆっくり起きてくれるのは助かりますよね!

• 7月11日