※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子供が手づかみで食べるおにぎりにこだわりがあり、手についたお米を拒否する様子について相談したいです。

ちょっと気になるので相談させて下さい。

うちの子、晩御飯などにちっさく一口サイズにした
おにぎりを手づかみで食べさせてるんですが、
お米なので少し手につきますよね?
そしたら、すごい嫌な顔して手を振って取るか
私に手を差し出して取ってとアピールしてきます。

それを食べさそうとすると絶対食べないです💦
お米大好きなのに手について取ったお米は拒否。
個性なのですかね?
変なこだわり持ってるだけですか😂?

コメント

うさぎ

私も小さいときそうだったらしいです😂
因みに私は、海に遊びに行って、砂がサンダルの中に入るのも、物凄い嫌がったそうです😅

  • 🧸

    🧸

    同じ様な方がいて良かったです💓
    綺麗好きって事で特に心配しなくて良さそうですね✌️✌️

    • 7月11日
私転職します🎵

うちの子もおにぎり食べてて手にお米がつくの嫌がります。そして、自分で取って食べるってことしません💦
汚れ扱いです💦
拭いて捨てるか、私に拭いてくれアピールです💦

  • 🧸

    🧸

    なんだかうちの子だけじゃなく安心です😭✨

    • 7月11日
さとみ

手が汚れた時すぐ吹いてあげたり手を洗ったりしてましたか?

手づかみでべちょべちょになったとき吹いてたら息子も同じように、ご飯着いたらさしだすようになりました(TT)
手に着いたのは食べられないって思っちゃったんですかね

  • 🧸

    🧸

    してたかもです😭
    なんか変なこだわりあるな〜って心配してましたがすごく安心しました😍

    • 7月11日
シナモ

うちの子も割と神経質です💧

ご飯やおやつはすぐ拭いてと。砂遊びもですし、靴に砂が入ってもです…

テーブルも汚れてるとじぶんでふきます…

2児ママ

うちは手に着くのが嫌で
手づかみ自体拒否でした😅
若干、潔癖があり
今でも少し汚れてるとこ見ると汚い‼️て吹いてます😅