※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で他の子と違う娘について心配。発達障害かなと思っています。

幼稚園のプレで他の子と違う気がしてしまいます。
靴履く時みんな段差のとこで靴履いてるのに、娘は土足禁止なとこで履こうとしたり
他の子はママのあとすんなり着いて行ったりママの言うことすぐ聞いてるのに、娘は何度も名前を呼んだりしてやっと気づく。何度も注意して言うことを聞くとか…

なんで他の子と違うんだろうと出来ない娘にイライラして
言葉も通じてるのかわからない時あるし、まだ宇宙語話すし、いきなり飛び跳ねたり、他の子のがしっかりしてるような…
もうすぐ3歳なるので発達障害あるのかなとか思ってしまいます

コメント

みゆ

幼稚園の先生をやっています🥰

プレってことは年少さんより小さいですよね?🥺
今年少さん担任していますが
そんな子たくさんいますよ🥰
本当そのこの性格ですよね🥺💓
もちろん何回言っても聞かない女の子もいて笑
もうその子の個性かなぁと🥰
発達障害と感じるのは
早いと思います🤤

たとえば、ずっと座ってられない子も
もちろんいますが
年間を通して少しずつ学んでいくものですし 🥰
その子も発達障害だなと感じたことは全くないです!

まぬーる

発達障害ではなく、経験不足ですかね😃
おうちでも、ひとつの指示を通す練習をしていきながら、底上げできるといいかもしれませんね😃

こめ

プレに通ってますがまだ未就園児ですしそれぞれですよ😊しっかりしてる子でもおうちではイヤイヤ凄かったり、うちの子は普段めちゃくちゃ喋れるのに幼稚園で発表とかになると喋れなくなったりします😅まだ一学期ですし対応してる最中なんじゃないでしょうか?