※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人と一緒にお風呂に入る方法を教えてください。寝かしつけ後に自分だけ入るのが大変で、2人をまとめて入れたいですが、方法が分からず困っています。

子供二人と一緒にお風呂に入っている方、入り方?入る手順?を教えてください🙇‍♀️
今までずっと、子供を順番にお風呂に入れて寝かしつけたあと自分だけ入る。と言うような感じだったんですが2人目が生まれて睡眠時間が削られてきついのでまとめて入れてしまいたいです💦
でも入れ方が分からず……😫
詳しく教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下の子が月齢低い時は、風呂場にバスチェアを置いといて下の子を置いてました😁
最初に上の子を洗って浴槽に入れてから自分を洗って最後に下の子の身体を洗ってから3人で浸かってました!
上がる時も、下の子は一旦バスチェアに置いてから先に上の子の身体を拭いて先にリビングに行かせてから自分にバスタオル巻いて下の子をバスタオルに包んでリビングに連れていき着替えさせてました☺️

かいゆずママ

こんにちは。私の場合は下の子が1歳になるまでは下の子を先に入れて服を簡単に着せている間に上の子に服を脱いでもらい入っていました。下の子は冬なら暖かい部屋に寝かせたり、夏はそのままお風呂場で寝かせて上の子と一緒に入ったりしていました。