※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fmayu
妊活

卵管造影後の出血が続いており、原因が分からず不安になっています。影響や同様の経験についてアドバイスを求めています。

初めて投稿させていただきます。
3月14日に生理5日目で卵管造影検査をしましたが、今まで出血が止まりません。
卵管にとくに異常はなく、23日に卵胞チェックのため診察した際に出血が止まらないことを医師に伝え診ていていただいたところ、特に子宮内膜に傷があるとかではなくどこから出血しているのか原因がわからないと言われました。とりあえず様子をみて生理がきたら再度診察をと言われましたが、卵胞チェックで育っている卵子がみつからず排卵済みかもと言われてしまいました。
卵管造影が刺激になって排卵が早くなったりするものなのでしょうか?
出血も止まりそうなくらい少なくなったかと思えば今日は生理3-4日目くらいの出血量でこんなに長く出血が続く人はネットで調べたりしてもなかなかいらっしゃらないので、段々不安になってきました。
卵管造影後の影響にお詳しい方や同じような経験がおありの方がいらっしゃればアドバイスいただければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

みなみ

こんばんは。
昨年私も生理5日目に卵管造影検査をしました。
しかしその後生理はいつも通り終わりましたし、気になるような出血はありませんでした。

また、この検査で排卵が早まることはないかと思います。
大変失礼ですが、不妊治療の一貫でこの検査をされたのでしょうか。
もしそうでしたらまだ排卵していない可能性も考えられますし、ましてこんなに出血が続いているのに原因がわからないなんて、私でしたら一度他の病院を受診します。

こんなに出血が続いてるなんて心配ですもん…

もし他の病院は…というのでしたら、今日明日にでも今の病院を再度受診した方が良いかと思いますよm(__)m

• fmayu

fmayu

お返事ありがとうございます。不妊治療の一貫で検査しました。
    やはりこんなに続くなんておかしいですよね・・・。

もう1度受診してみて原因が見つからなければ他院を受診してみます。

アドバイスいただけて、ほっとしました(^^)
    ありがとうございます!

• 3月25日
みなみ

いいえ、とんでもないです(^-^)v
私も昨年不妊治療を初めて、多嚢胞卵巣と診断され、卵管造影検査➡子宮鏡検査をし、自己注射で排卵を起こしたり色々治療をし、人工受精で授かることが出来ました☆

fmayuさんの出血が1日でも早く落ち着いて、1日でも早く赤ちゃんがお腹に来てくれますように…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆