※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の浮気でやる気がなくなり、子供に当たってしまい不安。うつ病か、精神科に行くべきか悩んでいる。薬の依存性や授乳中のことも考えると、どうしたらいいかわからない。横浜市でおすすめの精神科はありますか?

旦那の浮気が発覚してから
毎日やる気が起きずぼーっとばかりしてしまいます。
前からそんなにやる気のあった方ではないんですが
最近は上の子に強く当たってしまい
自分がいつ手を上げてしまうのではないかと不安です。
もうこれってうつ病ですか?
精神科にかかったほうがいいですか?
精神科に行くのって勇気がいります。
どんな感じですか?
薬出されて終わりなのかなぁ
うつの薬って依存性が高いって聞いたことあるし
そもそもまだ授乳中だし
誰に相談したって旦那が変わらなきゃ解決しない気もしますが
なんかもうどこに頼ればいいかわかりません。
横浜市でおすすめの精神科ありますか?
なんか文がぐちゃぐちゃでごめんなさい

コメント

ままり

まず、旦那さん浮気するなんて最低ですね🤷‍♀️⚡️

心配だったら病院に行ってみてもいいかもしれませんよ!
勇気はいりますが、結構行ってる人いますし、、、
薬に不安があるなら、飲まない方法とかもありますし、
それを先生に伝えてみるといいです❗️

私は体調がかなり悪くなってから病院に駆け込みましたが、もっと早く行けば良かったって後悔しました( ;∀;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    少し行ってみようかなと思えました。

    体調が悪くなったのは精神的な事からですか?
    私もまだ行こうか悩んでるくらいなら平気なんじゃないかと躊躇してしまいます😓

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    私は精神的なストレスと、多忙で休めてなかった事が重なりました( ;∀;)

    先生に見てもらって、大丈夫ならそれでいい!
    本当悪化しないうちに行った方がいいですよ〜😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😓
    私は専業主婦で十分な休息は取れているので体には何も表れていないというか、自分でまだ行けると思ってしまって😓

    少しまだ怖いですけどどこかいい所がないか探してみます!

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    十分休息は大事です⑅︎◡̈︎*
    心の休息もとってくださいね!

    お大事にしてください😭

    • 7月11日
‪‪

大丈夫ですか??
信用していた人に裏切られるのはほんとに辛いですよね、殺したくなる衝動にかられます。。
精神科よりカウンセリングでは無いですか?
クチコミも多めで高評価のところでここが出てきました、受けたことは無いですが調べてみたのでそちらの写真を載せておきますね
1度後実家に帰ってみるとか、旦那さんと離れてみるのがいいかと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざ調べてくださったのですね😭
    ありがとうございます。

    実家もあまり頼れずで…
    気分転換の仕方がわからないのです😭

    • 7月11日