※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chelsea
ココロ・悩み

9週目の切迫流産で自宅安静中。実家に泊まり中だが、家族が喫煙。ストレスとなり、離れることが難しい状況。

切迫流産で自宅安静中の9週目です。

夫の食事も家事もできず
近くに住む私の実家に2人で泊まりに
来ていますが1つ問題があります。

私の家族は母親も父親もヘビースモーカーで
旦那はタバコを吸うときは気を使って
換気扇の前などですってくれるのですが
私の母親や父親は私が近くにいたとしても
全く気にせずにタバコを吸います。

こんなことを言うのも気が引けますが
私の母親は私と2人の妹がお腹にいた際も
喫煙をしていて無事健康な子を産んでいるから
たぶん受動喫煙/副流煙に対する危機感などが
ないのかもしれません。

タバコの匂いを嗅ぐたびに
ストレスがたまりイライラしてしまいます。

二回の部屋に引きこもるのもいいのですが、
階段が辛いのでなかなかリビング等から
離れることができないのが現状です。


コメント

とらとら

切迫流産で安静中なのに目の前で吸うんですか?
ちょっと信じられないですね・・・💧
ちなみに換気扇の前でも煙は流れるので危ないです!
私の旦那も換気扇の前で吸ってましたがやめてもらいました😞
それでも胎盤剝離になってしまい、危うく死産してしまうところでした。
タバコだけが原因ではないですが、なんでもっときつく注意しなかったのかと本当に後悔しています。

お腹の子を守れるのはママだけです。
ご両親にお話してやめてもらうことはできませんか?

  • chelsea

    chelsea


    私も妊娠発覚前は
    喫煙していましたが妊娠がわかった瞬間、すぐにお腹のことを思うと
    タバコなんて吸えなくなりました💦

    わたしの母は1mくらいの距離でも
    普通に喫煙します。

    あまり気を使ってくれないことに
    とても苛立ちを隠せず限界なので
    二回に避難してきました>_<

    父のタバコの匂いは軽いので
    なんとか我慢はできるのですが…

    もう一度話してみて
    協力してもらいたいと思います…💦

    辛い経験をシェアしていただいて
    どうもありがとうございます。

    • 7月11日