※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な、ちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎動が急に減り、心配です。明日の検診で聞いてみますが、今は不安です。

36週に入った妊婦です。胎動についてなのですが、毎日痛いくらい元気に動いていました。今日の夕方も、よく動いてまさした。しかし今は動かず、とても気になりました。もう8時間近く経つのですが…。今までこんな事ありませんでした💦臨月になると胎動が減るとは聞いた事がありましたが、夕方はあったのに急に動かなくなるものなのでしょうか😣明日、妊婦検診なのでそこでは聞いてみますが、それまで心配です😣

コメント

♡mrka♡

今からでも電話した方がいいと思います(>_<)
うちの病院では1時間空くようならすぐ電話してって言われてます!

• な、ちゃん

な、ちゃん

電話しました!助産師さんに色々聞いて、少し様子をみてみたら弱いながら動き始めました。良かったです😢
    本当に、ありがとうございました!

• 3月25日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

電話したんですね!よかったです。
    今は赤ちゃんの変化に1番に気付いてあげれるのはママやから心配なことあったら電話かけまくっていいんですよ!
    病院今からですか?
    赤ちゃん元気にしてるの願ってます。

• 3月25日
  • な、ちゃん

な、ちゃん

ありがとうございます😌今病院に行ってきました。赤ちゃんは無事でした。お腹の張り等、気になること沢山聞いてきました!親身になって答えて下さり、本当にありがとうございました😌

• 3月25日
あおぴー

もし可能なら産院に電話して聞いた方がいいですよ!
臨月に入ったからといって胎動が減るってことはないです!

• な、ちゃん

な、ちゃん

電話しました!助産師さんに色々聞いて、様子をみてみたら弱いながら動き始めました😢明日の検診で詳しく見てもらいます。
    本当に、ありがとうございました!

• 3月25日
reipi

初めまして。4ヶ月のママです😊

心配ですよね😭臨月に入ると胎動減りますよね😅自分も心配で先生に聞いてみたら
赤ちゃんも起きたり寝たりを繰り返してるから自分の生活リズムを考えてみて!って
言われてなるほど!っと思っていたら
赤ちゃんにもリズムがあるらしく
胎動を感じる時間がほぼ同じ時間帯でした(笑)

気に留めすぎるとあんまり良くないらしいですが自分も心配でいっぱいでした。
ただ産まれる直前は本当に胎動を感じなくなります。(笑)

大丈夫ですよ(^^)
赤ちゃんの生命力はママが思ってるより強いです(^^)

• な、ちゃん

な、ちゃん

はい…すごく心配になって💦
    返信、ありがとうございました😌

• 3月25日
みるみる

臨月入っても胎動はあります!
活発に動くスペースが減って動きが鈍くなるだけです!
8時間も胎動がないのは心配です!
迷わず今すぐ産院に電話してください!
何もなかったら良かったーで良いじゃないですか、何かあってからじゃ遅いです!
友人も同じ感じで検診の時に聞いてみると言って手遅れでした。
お願いだから電話してください!

• な、ちゃん

な、ちゃん

ありがとうございます😢本当に心配になり、先程電話しました。色々助産師さんに聞いて様子をみてみたら、また動き始めました😣
    親身になって答えて下さり、本当に、ありがとうございました。

• 3月25日
  • みるみる

みるみる

良かったですね(´;ω;`)とても心配だったのでホッとしました!
    無事元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに残り少ないマタニティーライフをエンジョイしてくださいね\(^o^)/

• 3月25日
  • な、ちゃん

な、ちゃん

今病院に行ってきました。エコーでまた元気な赤ちゃんに会えました😌
    みるみるさんからのお心遣い、嬉しかったです。ありがとうございます😌残りのマタニティライフ、楽しみます(^ ^)

• 3月25日

産院に電話されましたか?!
8時間も胎動無いのは心配すぎます!!(>_<)
同じ36wですがボコボコ動いてます!
臨月だからって全くなくなる事は無いと思います!

• な、ちゃん

な、ちゃん

すごく心配になり、先程電話しました。動いたり話し掛けたり、色々してみて、弱いながらも動き始めました😢良かったです😣
    返信、本当に、ありがとうございました。

• 3月25日

退会ユーザー

よかったです(>_<)✨
    1時間感じなかったら様子みて電話するようにと産院に言われたのですごく心配でした(>_<)!
    赤ちゃん元気にいっぱい動いてくれると安心ですね💦本当よかったです(*^o^*)

• 3月25日
  • な、ちゃん

な、ちゃん

はい…本当に心配でしたがお陰様で胎動を感じる事ができました😢
    親身になって答えて下さり、心から感謝です。ありがとうございます。
    今日は検診なので、先生に色々質問してみます😌

• 3月25日
Chanmiiiii_

同じ週数ですが8時間感じないのはまずいと思います!1時間に1回は感じるはずです!電話しましょう!

• な、ちゃん

な、ちゃん

先程電話しました。色々試して様子をみてみたら、弱いながらも動き始めました。良かったです😣
    同じ週数のママさんからの返信、ためになりました。
    ありがとうございました。

• 3月25日