※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子の歯に茶色い着色があり、虫歯かどうか心配。磨いても取れず、泣かずにケアする方法を知りたい。

一歳2ヶ月の男の子がいます!
はみがきをすごく嫌がるので一時期拭き取る程度でしかやってるいなくて一歳から徹底的にやろう!と思い
おさまえつけながらも大泣きされながらもやるようにしているんですが、上の歯の前歯の両横だけ着色なのか茶色?ぽくなっています。
これは虫歯ですか?それともただの着色ですか?
磨いても取れないです…泣
どうしたな泣かずにやることが出来ますか?

コメント

りょう(23)

お茶とか飲ませてますか?
うちの子も茶色くなってて歯医者連れてったらお茶とかジュースの着色だよと言われました!
虫歯にはなってませんでした!
歌とかDVD見せてもダメですか?
わたしはそれでもダメなら無理矢理でもやります😅
泣いてもすぐ終わるものなので😅

  • あい

    あい

    お茶すごい好きでよく飲んでます!
    そうなんだぁよかった😭💦
    頑張って続けることが大事だよねえ😫

    • 7月13日