※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama🔰
妊娠・出産

切迫早産で子宮口1センチ開いています。34週まで持たせたいが、実際にどれぐらい持つでしょうか?

切迫早産 前期破水 子宮口1センチ開いてしまってます
持つ所まで持たせようって感じなのですが
実際の所どれぐらい持つと思いますか?
せめて34週までは持たせたいのですが……

コメント

まどり

切迫早産で33週1日に前期破水からの緊急入院で子宮口3cmでした。
私も出来る限り持たせようという状態でしたが、結果1週間後の34週1日で促進剤を使っての出産となりました。
羊水が減ってきて炎症反応の数値も高くなり、お腹に入れておく事の方が危険と判断されたからです。
なので羊水の量と炎症反応の数値次第だと思います。
羊水の量がキープされていてお腹の中に赤ちゃんがいても大丈夫と判断されればギリギリまで持たせられると思います!
私は入院後すぐに肺機能の成長を促す筋肉注射や張り止めの点滴を行いました。
ちなみに娘は1739gで産まれ出産後1カ月NICUでお世話になりました。
今も出産後も色々と心配が尽きないと思いますが、産まれて来てくれる事が一番です!
無事お子さんを腕に抱ける日が来ますよ!
応援しています!!

• 初mama🔰

初mama🔰

そうなんですね
    毎日不安で仕方なくて😭
    羊水の減りはそんなに多くないみたいです
    自分でも気づかないぐらいです
    なんとか持つところまでは持って
    欲しいと願うばかりです😰
    同じような経験をされた方がいて
    安心ですありがとうございます😊

• 7月11日
  • まどり

まどり

不安で一杯ですよね。
    私も何で破水しちゃったんだろうって入院中ずっと泣いてました。
    赤ちゃんの事を思うと早産で産んでしまう事が申し訳なくて仕方ありませんでした。
    羊水量がキープ出来ていれば安静である程度持たせられると思います!
    同じ部屋に入院していた前期破水の人は私より長くお腹に赤ちゃん入れてましたよ!
    少しでも長くお子さんがお腹の中にいてくれますように!
    そして日本の医療技術の高さに安心して出産に挑んで下さい!
    お子さんもきっと元気に産まれて来てくれますよ!!

• 7月11日