※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしあゆ
妊活

排卵は既に起きている可能性があります。排卵検査薬の結果は陽性ですが、基礎体温はまだ上昇していないようです。

質問失礼します。

これはもう排卵してしまったのでしょうか?
9日10日のやつは線がでるのに30分ぐらいかかりました。
基礎体温はまだだと思うのですが、、、😢
⬇️⬇️

コメント

すしあゆ

こちらが基礎体温になります。

ゆ

生理不順だったら生理後にすぐ排卵することも有り得ると言われたことあります!!

まろ

今回の排卵で、検査薬が陽性から陰性に変わりかなり早く排卵してしまった💦と思って、人口受精諦めながら病院へ行ったらまだ排卵していませんでした!

排卵検査薬はデジタル式を使っていて陽性反応でしたが、実際の線は薄く出ていました!

先生からは尿がうすかったのかな?と言われました!
同じように基礎体温はまだ上がってませんでした!
タイミングとれたらとってみたらいかがでしょうか?🙂

• すしあゆ

すしあゆ

コメントありがとうございます!
    陽性でも排卵していない時があるんですね!参考になります。
    念のため昨日タイミングとりました!16日に卵胞チェックなのでそれまでに排卵しないことを祈ります、、

• 7月12日
  • まろ

まろ

16日以降に排卵予定なのですね😊
    まだ排卵検査薬の線が判定線より薄く見えるので、まだ不安定でこれから濃くなっていくのかもしれないですね✨
    1回の周期が大切だと思うので、どうか上手くタイミングとれますように✨

• 7月12日